【FF7】人気キャラランキングを超個人的に決めていく【2019】

3位 レノ 

ヴェルポリより引用

タークス3人衆の中でも最も好きなのはやはりレノさんですね。

特徴的な赤髪に基本シャツは全部出すという高校生スタイル、さらにゴーグルをかけて電磁ロッドを常に携帯しているというプロフェッショナルの鑑のようなキャラです。

イリーナ、ルードのところでも書いたように、レノは仕事とプライベートを分けるタイプであり、ウータイでの休暇中には目の前にクラウドたちがいても「オフだから」と見逃したことのある人物です。

 

「仕事のためにプライベートを犠牲にするのはただのバカだ」と、意気込むイリーナに諭していたのを見て、現在の私の仕事感は出来上がっています。先日私の部下にこの言葉をそっくりそのまま言ってきましたよ笑。ですので社会人の先輩として、レノさんには色々と教えていただいております。

ぱっと見ちゃらく見えて仕事嫌いそうなのに、自分の仕事観を持ち合わせていてかつ、正体不明どもがうろつく神羅潜水艦でも無事に探索を行っています。クラウドたちなんて初見では瞬殺されてしまうほど強いモンスターともやり合えるほどの強さを持っているなんて、そこにシビれる憧れますね。

 

そしてなにより、特徴的なのは口癖ですね。

◯◯だぞ、と

 

これも当時は多くの信者を作ったとされる口癖です。現在33歳の友人も、発売当初はこの口癖を使っていたようです。なんとクラスの大半が◯◯だぞ、とと言っていたらしいです。そんな一大センセーションを巻き起こしていたなんて知りませんでした。今でもレノさんは私の中で憧れの存在です。

今にして思えば、レノさんだったりエヴァンゲリオンの加持さんだったり、ナルトのカカシ先生だったり、私の好きなキャラには共通点がありますね。適当そうに見えて自分の仕事を完璧にこなす人が理想なのかもしれませんね。レノさん見たいになりたいもんです。

2位 ティファ・ロックハート

fullmemo.blog.fc2.comより引用

堂々の第2位になりました。

やはり初期メンということもあり、ミッドガルから最終パーティまでずっとパーティに入れてしまっているのは私だけではないはず。なんといってデザインがいいですよね。

1997年の発売前に、スクウェア内での会議でティファをスパッツにするかミニスカにするかで会議が行われた結果、8割以上がミニスカに投票し、現在のデザインになったというのはもはや有名な話ですね。

 

さらに弱冠20歳という若さで、あそこまで完璧なボディを持ち合わせたティファさんは、どこまでクラウドに近づくことができたのでしょうか。

大空洞突入前にはクラウドと朝チュンをかますほどの破天荒プリですが、しっかりクラウドくんをエスコートできたのでしょうか。そこだけが私の疑問です。

 

そして一貫してクラウドのことを気になっている素振りを見せ、しかしエアリスほどぐいぐいと突っ込んでいけるわけではない奥手な感じものぞかせるような女性で、そこがまた初々しいというかあんというか。

あれだけ完成されたボディと顔面があればクラウドを落とすことはたやすいと思うのですが、ティファもなかなか引っ込み思案ですね笑。若かりし頃に愛用していたちょっと背伸びパンツが功を奏したということでしょうか。

また途中、クラウドがライフストリームに落ちて精神錯乱を起こした際にもずっとそばにいて、ニブルヘイム時代のクラウドを知る唯一の人物としてずっとクラウドと行動を共にしていました。その献身的な感じが2位という結果になりました。

1 2 3 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA