ページ: 1 2 3 4

【FF7】人気キャラランキングを超個人的に決めていく【2019】

どうもこんにちはクジャタです。

今回は、わたしの好きなFF7キャラをランキング形式でまとめていきます。普通にプレイしていると30時間分くらいのプレイ時間が必要になるゲームですので、かなり多くのキャラがいます。この中で誰が一番か決めるということはなかなか難しいのです、まあ1位は決まっていますけれども・・・

それでも今回は自分の考えをまとめて、今後さらに楽しくプレイできるように、あえて自分の中でのお気に入りの順番を決めていきます!

10位 ダイン

言わずと知れたバレットの元親友であり、好敵手。神羅の行った裏切りにより、故郷とともに華々しい遊園地の地下に沈められた男。

バレットやコレルの人が言うように、バレットを含む魔晄炉建造に賛成した人間だけがこの軋轢を生んだのかどうかはわたし的には疑問ですが、結局神羅カンパニーの責任は否めないですね。コレルプリズンではボスと呼ばれ、気分が悪い時には部下を殺めることもあったようで、周りから恐れらていたようですね。

 

ダインと戦闘の際にバレットは「お前とはやりたくねえ」と言いましたが、そのまま戦闘に突入。

かつての親友相手にSマインやモロトフカクテルをぶっ放してくるも、バレットさんのヘビーショットにはかなわなかったようですね。ちなみにこの時にバイオによりどく状態にすることで有利に戦闘を進められますが、私はバイオを使わずに銃だけで戦います。

毒状態にするとダインさんのグラフィックがかっこ悪くなりますし、なにより旧友に対して毒を盛るなんてことはバレットはしない男です。ですので私もバレットの気持ちを汲んで、腕っぷしだけで戦うようにしています。

最終的にダインさんは命を落としてしまいます。「マリンは生きている」と知りつつも自らその道を選んでしまいました。今更マリンを抱きしめることはできない問いっていましたね。ダインさんなりのけじめなんでしょう。

私は大空洞突入時点でもバレットさんに銀の腕輪を装備させています。いい関係ですね。

9位 パルマー

Yahoo!ゲーム – Yahoo! JAPANより引用

言わずと知れたネタキャラ。あの一大企業、神羅カンパニーの宇宙開発部門統括という長い感じの肩書きを持ちつつも、うひょひょひょという奇妙な鳴き声と、ふとっちょ体型のせいで、どうしても敬意が払えない系の偉い人ですね。

 

作中でもありましたが、ロケット発射が失敗に終わってから宇宙開発プロジェクトは縮小され、その後神羅カンパニーが兵器屋として世界に君臨していくという流れがあります。

ということは、現在神羅カンパニーの中で宇宙開発部門は落ち目である一方、スカーレットの兵器開発部門やハイデッカーの治安維持部門がメインになっているのかもしれませんね。

ですので就活生からしたら宇宙開発部門はハズレというイメージなのかもしれませんね。

 

まあトップがパルマーさんですし、毎日ラードとハチミツたっぷりのお茶を飲んでいるとあんな体型になってしまうんでしょうね。宿敵と相対した時にも、最終的に味方のトラックに轢かれてしまうような方ですので、落ちぶれてしまうのも仕方がないのかもしれませんね。

【FF7】男性キャラ人気ランキングを公開する【リメイク記念】

8位 イリーナ

Twitterより引用

タークスの新入りさんのイリーナさん。

7番街プレート支柱でレノを戦闘不能にしたクラウドたちのおかげで補充され、無事タークスになることができた女性です。

ぱっと見た感じ細身の金髪女性でかわいらしい女の子かなあと思いますが、見た目に反してミネルバビスチェを装着している派手な下着を装着している女性、しかも戦闘後にはそれをくれるというファンキーさも持ち合わせています。

 

レノとルードは仕事のオンとオフをしっかり分けるタイプで、好きな女性の話をしていることもしばしばあるようですが、イリーナはその光景を見て「もう!もっと仕事してよ!」と不満を隠せない様子です。確かに氷に閉ざされたアイシクルロッジまで神羅兵二人を連れてクラウドをぶん殴りに来るほどのガッツがあるのです。

新人あるあるの力みすぎですね。もっと方の力を抜いていけばいいのにね。

 

ツォンさんに片思いをしており、古代種の神殿からの退散時に「イリーナ、この仕事が終わったら飯でもどうだ?」とこの上なく嬉しいオファーをいただきますが、それがツォンさんとの最後の言葉になってしまいました。

今になって思うと、ツォンさんのあの言葉は死亡フラグになってしまっていたんでしょうね。まあ、ツォンさん生きてますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA