【FF7】ユフィ・キサラギさんのコスプレ画像をまとめてみた

どうもこんにちはクジャタです。

先ほど古の森に行く機会がありまして、リアルにクジャタのマテリアを手に入れたばかりです。しかし残念ながらわたしは召喚獣はほとんど使うことのないプレイスタイルです。かなり後半のウェポンさんとの戦闘でフェニックスを使うのみですので、折角手に入れたクジャタですがおそらく使いません。

しかし後々マスターマテリアを作るために必要になるので、クラウドくんの武器に装着しているわけでございます。

さて今回は、わたしの愛してやまないユフィ・キサラギさんのコスプレをしている画像を大量にまとめてみました。リアルの世界でユフィさんに会えるとは、これは撮り子の方々の気持ちが初めてわかったような気持ちがしています。ですのでまずはユフィさんのグラフィックを、時代の変遷と共に紹介していきます。

ユフィさんのグラフィック

初代公式絵(1997年)

mutyunのゲームブログより引用

初代ポリゴン(1997年)

PS4ProNEWSより引用

アドベントチルドレン(2005年)

Yahoo!ゲーム – Yahoo! JAPANより引用

ダージュオブケルベロス(2006年)

yaplog.jpより引用

クライシスコア(2007年)

youtube.comより引用

PS4リメイク(2019年冬予定)

今の所画像がありません。

リメイクの画像はさすがに今のところまだ出ていないようなので、どうなるのかわかりませんが、きっと豪華声優さんが務めてくれることでしょう。わたしがプレイしたダージュオブケルベロスでもユフィさんは登場してくれていましたね。あの時の元気そうな声で再登場して欲しいと思っています。

それにしても初代から数えて、2019年の今年で22年経っているんですね。

ダージュオブケルベロスから13年が経過していることにも驚きを隠せません。中学の頃にやっていたイメージが強かったので残当といえばそうなんですけどね。わたしがいかに年を取ろうとも、ユフィさんは永遠の16歳ということで安心しました。

 

・・・?

そういえばダージュオブケルベロスって、本編よりも後の話でしたよね、ということで調べてみたら、ダージュオブケルベロスの世界はセフィロスを倒した3年後の話だそうですね。ということはあのユフィさんは19歳なんですね。グラフィックも進化していると思いましたよ。いつまでもショーパン姿は維持していて欲しいものです。

そして今回のメイン、ユフィさんのコスプレをしている方々の画像をまとめてみましたので、一緒にほっこりしましょう。

ユフィさんのコスプレ画像

https://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=10098214&m=…より引用

http://worldcosplay.net/ja/photo/599456より引用

https://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=11176382&m=…より引用

https://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=8917465&m=3…より引用

https://twitter.com/idobataer/status/6321288675624…より引用

https://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=4022444&m=1…より引用

https://ameblo.jp/itapase3310/entry-12022667664.ht…より引用

http://twisoku.ldblog.jp/archives/53974314.htmlより引用

http://worldcosplay.net/ja/photo/1903251より引用

https://www.pintaram.com/t/%E3%83%A6%E3%83%95%E3%8…より引用

https://www.youtube.com/watch?v=crdMUA5SN-wより引用

https://www.pikfox.com/tag/%E3%83%A6%E3%83%95%E3%8…より引用

 

やはり初代ユフィのコスプレが多いですね。まあ一番可愛いですし、間違いないですね。

もちろんこれらの方々以外にも「ユフィ コスプレ」で検索すると多くの方々がコスプレしてらっしゃいましたし、中には外国の方もユフィのコスプレをされていましたね。個人的な好みで厳選させていただきました。

これらの画像の他にも載せたかった画像がたくさんあったのですが、残念ながら載せなかった理由がありますので、コスプレに全くもって疎いわたしが感じたのは以下の2点です。

  1. 黒髪でない
  2. 過度に胸が大きい

やはりレイヤーさんは女性ですので、普段から黒髪の方は少ないように感じます。ですのでどうしても黒髪ではなく茶髪だったり、もしくは黒髪戻しが甘かったりする場合が多いように思います。ユフィの黒髪を絶妙に表現されている方の画像を厳選して載せてみました。

またユフィさんは胸がそこまで大きくないので、大きなバストをお持ちの方がコスプレをしていると嬉しいのですが、若干の違和感があります。ですのでちょうどよくユフィを体現されている方が多かったので、今回はユフィに近い方を載せてみました。

まとめ

多くの方がユフィさんのコスプレをされており、わたしとしても非常に嬉しく感じております。正直コスプレには全く知見がないので知りませんでしたが、かなり再現度が高くて驚きました。ここまで本物そっくりになるものかといい意味で期待を裏切られたように感じています。

そして、今回の中で最もユフィさんに近いと思った方はこちらの方です。

https://ameblo.jp/itapase3310/entry-12022667664.ht…より引用

 

まさに絶妙です。この方にユフィがまほうを使う時のモーションと抜山蓋世のように地面を殴りつけるモーションをやってみていただきたいもんです。この記事は目の保養にさせていただきますので、時々更新するかもしれません。

また調べてみたらアマゾンでユフィのコスプレ衣装が売っていたのでびっくりしました。そこまで普及しているとは・・・友達(男)の誕生日にでも買ってあげることにします!それではまたお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA