【FF7R考察】クラウドは童貞なのか考える【ネタ動画】

はいどうもこんにちはフルカワでございます!

まだ若干声が変ですが、風邪ではなく花粉です。鼻で息ができないのでブサボですがお付き合いください!

そして今回は予告通り『FF7における最大の謎・クラウド童貞説』について考えていこうと思います(笑)やはりFF7考察といえばこれですよね。ザックス登場からの複数世界線とか、エアリスのタイムリープとか色々ありますが、やっぱりこれが一番したかったぞ、というところでございます。

クラウド君はFF7本編の時点で21歳という若さですし、過去に色々とありましてまだ童貞じゃね?と思われるような行動が多く存在しますので、まずは彼が童貞であるというマジメな考察を経て、その後童貞っぽい行動についてお話していこうと思います!

ようやくこの動画ができますね(笑)構想だけはずっとあったんですけど、色々と順番が前後してしまってすみませんでした。がひとまず今回でFF7考察も一段落ということで、これまで以上に頑張って考えていこうと思います!

クラウドは童貞である

まず結論から言ってクラウド氏は童貞であると考えております。

なんつってもイケメンですし、脇毛の脱毛もこなしているほどに見た目のレベルは非常に高い我らが愛すべき存在ですが、まだ女性と関わり方が弱いのかなと思っております。もちろん彼の言動を見ていてもなんとなく感じる部分もありますが、それ以上に彼の生い立ちを考えると「まあそうだな」と思わざるを得ないです。

というわけでまずはクラウドの生い立ちを簡単にご紹介します!以下ネタバレが入りますので、ご注意ください!

簡単にまとめるとこんな感じ。

  • 8歳 ティファとともに橋から転落
  • 14歳 ミッドガルに向かい神羅兵になる
  • 16歳 ニブルヘイム事件からの魔晄中毒監禁開始
  • 20歳 脱出からのザックス死亡からのティファとの再会

そしてエアリスとあの教会で出会った時点では既に21歳になっておりました・・・という流れですね、と。割と忙しく過ごしているのでどこかでヤッてる暇ないわけですね(笑)

8歳の頃からティファと仲良し3人組に対して「仲間に入れてと言えなかった」と後に語っていることもあり、幼少期からコミュ障は発揮されていたと考えられます。その後橋からの転落事件の犯人的な扱いをされてやさぐれてさらに友達は居なくなりボッチ童貞への道を突き進んでいくことになります。

しかしティファにだけは「ミッドガルに行ってソルジャーになる」と伝えている辺り、男を見せました!しかしミッドガルに行ってもソルジャーにはなれずに、神羅兵として無念の帰郷を果たしてしまうことになります。間髪入れずにセフィロスの暴走からの魔晄中毒に、4年間監禁されて無事にヤラハタになってそしてミッドガルへ・・・

このように女性と交わる間もなく監禁されて、脱出して、そしてミッドガルでティファと再会して以降も、すぐさま魔晄炉爆破に向かって・・・と割と忙しくしていたこともあって、女性と遊ぶ時間はなかったわけですよ。クラウドの貞操には21年間、マイティーガードがかかっていたわけですね(笑)

まあ普通に考えて、童貞だね(笑)というわけでこれを踏まえて、クラウドが童貞っぽいと思われるシーンを見ていきましょう!

クラウド童貞シーン

ジェシーのご褒美

リメイクの中には様々「クラウドが童貞」っぽいシーンは存在しますが、最初に「あれあれ童貞じゃね?」と思ったシーンはジェシーの姉御とツーリングをしていたときのことです。まあ例のバイクゲームなんですけども、ローチェを追い払った後にジェシーの姉御がご褒美をくれます・・・

ムービー

しかし突然のご褒美に、クラウド氏は思わず黙ってしまいます。おそらくこの時頭の中真っ白でしょうね。初めてのことなんで同反応していいかわからずにいると・・・

ジェシーの姉御にも「やっぱり黙る」とツッコまれています。「やっぱり」と言われている辺り、ある程度経験のある女子には全てバレているようです。「私いい先生でしょ?」とか、「色々教えてあげよっか?w」的な感じでからかわれていると、愛くるしいな〜!

エアリスとのハイタッチ

続きまして、エアリスとの絡みでよく見られる、童貞の固有スキル「無駄にかっこつける」ですが、これをもってフルカワ的にはクラウドは童貞と認定させていただきます。

ウォールマーケットに向かう途中、エアリスとクラウドは崩落したトンネルの中を通りますが、そのところどころでエアリスはクラウドにハイタッチを求めますが、クラウドはそれを「かっこ悪い」と思ったのか手を出さずになにも反応できませんでした。

そして2回め ムービー

ここではエアリスが残念そうな顔をしていたのを見て、「あれ、俺なんかやっちゃいました?」と自分の手を見てアンニュイな表情を浮かべていると。「あそこはハイタッチした方がいいのかな?」と自分の行動が間違っていたんじゃないかと考え始めるわけですね。

ちなみにここで「クラウド、もしかしてアーム担当だった?」というフリが入っていますが、そこで黙っちゃダメだクラウド。ボケにはボケで返すのが大事だぜ?と。プライドの高さからボケることもできなかったのだと思いますが、面白い返しを期待されているわけなんでボケで返すのが重要だと。「変なこと言ったら嫌われるかも」とか思っているあたりがちょっと”ぽい”かなと思います。ちなみに皆さんだったらどう返しますか?フルカワだったら「中学の頃な・・・」と返します(笑)

しかしまだチャンスがある。3回めにはまさかのクラウド方から手を出していくことになりますが。。。

ムービー

童貞の固有スキル「無駄にカッコつける」の上に「間が悪い」まで発動しているということで、ちょっと間が分かっていないのかな?と思ってしまいます。クラウドはプライドが高いので弱い自分、かっこ悪い自分を極力隠したいという部分が強いのかなと思いますので「エアリスがどうしてもハイタッチしたいんなら・・・」的な感じで自ら手を出したんですが、やらかしましたね(笑)これははずいなと(笑)その後エアリスに若干気を使われるものの、最終的には無事にハイタッチができました!基本的に向こうからスキンシップを取ってくれている時は嫌われていないから、安心してハイタッチとかしていいんだぜ?

近すぎると離れちゃう

そして名残惜しくも最後になりますが、列車墓場での「両手に花事件」ですね。

クラウドは女性に対して特にティファやエアリスに対しては好意を持っていますが、それでも距離感が測りかねているために微妙な距離感を保っています。近づきたいけど近づいたら嫌われるかもしれない、そんな思考があり、積極的にはいけないという複雑な心境があります。しかし結論、お近づきになりたい!そんな葛藤を抱えて生きているわけです。

ではもし、ふとした瞬間に女性がめちゃめちゃ近づいてきたら?クラウドの反応を楽しみましょう!

 

困った目をしてしまったクラウド君、そして両腕の柔らかい感触を存分に楽しんだ後、「放せよお♡」みたいな感じで荒々しく二人の腕を振りほどいてしまいました。まあこれは童貞じゃなくても興奮するけどね(笑)

まとめ

クラウドの生い立ちから考えて、童貞なのはほぼ確でいいと思います。そこまで分かった上で作中のクラウドの言動を見ると愛くるしさがヤバいです。本当にかわいく思えてしまいます。あの時、デートに誘われた時に彼はどう思ったのでしょうか・・・

さて、今回でFF7考察もひとまず終了となります。これまで長い間ありがとうございました。まだ部分的に終わっていないものもありますが、ひとまず現段階で分かるものはヤりきったかなと思いますので、次回以降はFF8の配信とさせていただきます!

日程に関してはまた少し考えますので、ひとまず今回はこのへんで・・・FF7考察はまたいずれ、やっていこうと思います!それではありがとうございました!

今回でFF7の考察はひとまず以上になります。数えたら25個ありました(笑)1年前の今頃にはまさかここまで本格的にYoutubeやってるとは思ってなかったです(笑)今後もよろしくおねがいします、ということで・・・次回からはFF8の配信を始めていこうと思いますので、皆さん、お酒を準備してご覧いただけると嬉しいです!

初回配信日は4月8日金曜日の夜22時半より、開始していこうと思います!既にFF8をプレイ済みの方は懐かしみながら観ていただいて、初見の方は一緒に新たな感動を観ていきましょう(笑)

というわけで繰り返しになりますが、初回は今週金曜日の夜22時半より開始いたしますので、ぜひ起こしください!それではよろしくおねがいします!それでは失礼します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA