【FF7R】キャラ・召喚獣・リメイク・イケメンランキングを作ります!

どうもこんにちは古川です!

今回は動画にするために、様々なランキングを作っていこうと思います!過去に作ったものもありますが、やはり最新版がいい!ということで、皆様からアンケートを募集します!

登録無しで2クリックで終了する簡単なものですので、ぜひ動画作成にご協力ください(笑)

コメントもつけられるので、頂いた場合には動画の中でご紹介させて頂く可能性もございますので、ぜひよろしくおねがいします!

男性キャラランキング

2021年7月現在募集しているランキングは「FF7好きな男キャラランキング」です!

現段階で既に81件の回答を頂いています!ありがとうございます!ご回答いただいたら、[投票]ボタンの右にある[結果]をクリックしてみてください。そこで他の方の投票結果も見ることができますよ!

この結果をもとに動画を作成しますので、ぜひご協力よろしくおねがいします!

好きなキャラランキング

過去に作成したアンケートには303件もの回答を頂いております!ありがとうございました!

こちらも動画にしたのですが、音質が悪すぎたため、現在再度動画として作成しております。ひとまずアンケート結果のみご覧ください!

はいどうもこんにちはフルカワでございます!

最近暑いですね、私は熱中症のせいなのかわかりませんが、左の玉が腫れてまいりました。ガチの泌尿器科案件です。というわけでみなさんも玉にはお気をつけください!

そして今回は趣向を変えて、かつて募集していた〈人気キャラランキング〉の結果を発表していこうと思います!合計303件の投票をいただいた超人気ランキングでございます!2019年6月くらいにブログの方を開始した際に、なんとなく作ったランキングなのですが、めっちゃ多くの方に回答していただいてありがとうございます!

実はね、以前にもこの結果は動画にしていたんですが、ちょっと音質が悪すぎてですね、あのクオリティで出すわけにはいかんということで、再度作り直した次第でございます!まあ他にも色々理由はあるんですが、約1年半の期間で303件の回答があったということは私の中でも自慢すべき事やと思っておりますので、皆様のご意見をここで発表させていただこうと思います!

現在他にもランキングを作成中でして、概要欄にアンケートフォームを張っておきますので、ぜひ投票ください!現在既に85件の回答を頂いておりますので、もう少し貯まったら動画にしていこうと思います!

というわけで早速発表に参りましょう!まずは第5位の発表です!

第5位 シド・ハイウインド 

総計28件の回答がありました、シド氏でございます。

口癖は「シエラが女房だと?トリハダが立つぜ!」という完全なる口の悪いおっさんでございます。どうみても40代打と思っていましたが、実は32歳という私のちょっと上。どうしたらあんなにかっこいいイケオジになるのかわからない、常にダイナマイトを携帯していればあんな感じになれるのでしょうか?

で、ですね、実はこのアンケートですが、投票の際にコメントをつけることができるのですが、大変悲しいことにシド氏にはコメントが付いておりませんので、これで終了とさせていただきます!

続きまして第4位の発表です!

第4位 ヴィンセント・ヴァレンタイン

総計57件を獲得いたしましたのはヴィンセント・ヴァレンタイン氏でございます。

「仕方がない、世界を救うとしよう」「悪夢にうなされる長き眠りこそ私に与えられた償いの時間」など、かなり深い名言を持ち、さらに体内には星に住む全ての生き物の生命を刈り取るカオスを宿し、さらにカオスが刈り取った生命全てを持って他の星に強制移住するオメガをもコントロールするためのエンシェントマテリアが埋め込まれていることでも有名です。

実は調べれば一番考察ネタの多い人物ですが、FF7原作においては、残念ながら私はあんまりパーティに入れたことはありません。すいません、ユフィさんとティファ、そしてクラウドという童貞パーティ固定なもんで、何も申し開きできません・・・

2021年9月15日に発売されるアドベントチルドレンにおいては、だいぶ中2臭さはなくなり、普通に良いお兄さんになっていたことで、私の中でヴィンセントのキャラがいまいちわかっていないことは言うまでもありません。

そして彼に頂いたコメントを一部ご紹介。

設定があまりにも好みです
 
ガンマンの格好とバンダナを頭に巻いた姿がいかす❗️昔の想い人の想いを背負って行く姿がいい。
 
とのことです。コメントありがとうございます!
ということで第4位はヴィンセント氏でございました!
続きまして第3位の発表です!

第3位 レノ   

合計76件の投票が入りましたレノさんだぞ、と。

実は私フルカワの仕事観にも多大な影響を与えている人物であることでもう有名です。レノさんはタークスの一員なのでがっつり敵なんですが、それでもね〜ここまで人気なのはもうレジェンド級だよね(笑)

個人的に一番好きなシーンは、原作のウータイでの休暇中のお話でございます。

レノとルード、そして新人のイリーナがウータイで休暇中に、宿敵であるクラウド一味と遭遇してしまったのですが、「休暇中だから」という理由で戦闘にはならずにルードと乾杯しながら楽しんでいました。そんなレノたちの仕事観を理解できなかったイリーナは一人で仕事に向かいますが、結局コルネオに捕まってしまってしまいました。

その後レノはクラウドたちとは一時休戦して、コルネオから可愛い後輩イリーナを開放してくれたのでした。そしてコルネオの最後、ダチャオ像から落ちそうになっているコルネオの手を踏んで、

「俺たちがヤツらと手を組んでまできさまを追いつめるのはなぜだと思う・・・?と」と聞くと、ルードが「仕事だからだ」と答える。マジでかっこいいよねw

私フルカワもレノさんに影響を受けて、今でも極限まで残業はしません。プライベートを潰す気はないぞ、と。

そしてれのさんにも多くのコメントが集まっております!

レノの生き様が素敵だぞ、と

藤原啓治さん、今までありがとう(TдT)
やはり藤原啓治参関連のコメントが目立ちました。ほんとに悲しいことでしたけども、リメイクでも楽しませていただきました。ご冥福をお祈りいたします。
 
続きまして、第2位の発表でございます!

第2位 ザックス・フェア

合計92件を獲得したのは、ザックス氏だよね。

もうこの辺からはレジェント級の人気になっているでしょうし、リメイクでも何故か登場していることで我々考察班の操作を著しく妨害しているお方でございます。

ザックスがいなかったら、そもそもFF7の話は始まってないし、おそらくクラウドもこの世にはいない。自らの命を懸けてクラウドを守ってくれたマジで聖人です。そして死の間際にクラウド氏にバスターソードを渡した瞬間は鳥肌モンです。

そんなザックス氏にはかなり多くのコメントが寄せられております!

こんなに良い男はいない

クライシスコアをプレイした事がある人は、好きにならずにいられない
ff7rで再登場のシーン見て、思わず、いらっしゃいました〜〜と叫んでた!ザックス最高!
これ以外にも多く頂いておりますが、残念ながら尺の都合で一部だけの抜粋とさせていただきました(笑)また次回のランキングではより多くご紹介していきますので、また投票をお願いいたします!
 
そして栄えある第1位の発表です!

第1位 クラウド・ストライフ

もはや言うまでもないですよね(笑)ザックスが2位の段階でもう間違いないですよね(笑)

303件の投票のウチ、133件、割合で言うと全体の28.6%がクラウド氏に入っております。

さすが主人公ということもありますし、やはりねクラウド氏の人気の秘訣って、やはりまあギャップなのかな〜と思うんですよね。「興味ないね」というあのクールな見た目に反して、実際には超絶コミュ障の童貞君ですし、かと思いきや壮絶な過去があって、自分の人格に大きな謎を抱えていたり。

強いのに弱い部分もあり、逆に弱いのに超強いもあったりして、そんな強い自分と弱い自分が同時に存在するような部分に惹かれるのではないでしょうか?

いやあ、あんな顔に生まれたかったぜ。ちょっと神羅に転職しようと思います!治安維持部門とか、どうかな?(笑)

というわけでみんな大好きクラウドに頂いたコメントを一部ご紹介いたします!

クラウド以外いない〜20年近く1位取りまくってて凄い!
自分の顔と性格が似ているから
FF7は原作から全てプレイしましたがやっぱりクラウド一択。
ツンデレされたい・・・
格好よさと可愛さの絶妙なブレンド!
歴代で一番 クラウドが好きだ!!リメイク版となったクラウドは色気がマシマシだ!!
とのことです。まだまだあるんですが、やっぱり尺の都合ですみません(笑)
ということで、長らくご紹介してまいりましたが、今回は人気キャラランキングの結果発表とさせていただきます!

まとめ

というわけでこのようなランキングになりました。

どのキャラも人気キャラばかりですね!そして冒頭でも言ったようにですね、このランキングは色々と欠陥がありまして、セフィロスやルーファウスが選べなかったりするので、コメントで「バレットがその他扱いで草」とか「偏りすぎじゃね?」とか、ごもっともなご意見を多々頂いております。

ですので再度新たな人気キャラランキングを作成するため、より精度の高いアンケートを作成致しました。ですのでご協力いただける方、ぜひ概要欄から投票お願いいたします!

ということで、今回のランキングは異常でございます!基本は考察ネタの動画の予定ですが、時々このようなランキング動画も創っていく予定ですので、こんなランキングが欲しいなど、ご意見いただければと思います!

それではここまでご覧下さりありがとうございました!次回の動画もぜひご覧ください!それでは、失礼いたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA