【FF7ACリマスター版】配信はいつから?動画を見る方法はアマゾンプライムのみ?

どうもこんにちはフルカワでございます!

今回はいつものように考察ではなく、ご報告なんですが・・・『アドベントチルドレンリマスター版』が発表されました〜!!!!9月15日からアマゾンプライムでも見られるようになるらしいですね。

マジかよということで驚きました(笑)最初に発売されたのは2005年でありハードはPSPでした。懐かしいね〜フルカワがリアルに中2の頃ですから(笑)

田中が持ってたのでそれを借りパク仕掛けてキレられた思い出しかないよ(笑)田中も思い出の中でじっとしといてくれよって感じだけどね(笑)

※さくっと動画でみたい方のために短めの動画を作成しましたので、よろしければ見てやってください!

FF7アドベントチルドレン

アドベントチルドレン、通称ACですが、ご存じない方のために説明しておくと、FF7本編、まあ原作の2年後の話なんです。そしてなんとゲームではなく映像作品なんですよね。これ観る前はマジか!と思ってたんですけど、観るとわかるけど超面白いのです(笑)

ストーリーはセフィロスを倒して平和になった・・・と思いきや実はそうではなく、ミッドガルで「星痕症候群」という謎の病気が万円しており、クラウド自身も星痕症候群になってしまうんです。

対処法のないこの病気の蔓延、そして同時に現れるカダージュという銀髪のイケメンたち・・・ということで、全てはあいつが原因だったんです!!この動画を作るためにもう一回見直してたら更新が遅くなっちゃいました。トレンドが大事だぞ、ということで、早速トレーラーを見ていきましょう!

マジでやーばいですよね。2005年版もできれば見てほしいですが、割と画質キレイでしたよ。PC作業しながらみてたんですが、見入っちゃいました(笑)普通に全然作業進まねかったです(笑)

でね〜、今み直すと色々と気づくことがあるんですね。それは今私がやっている考察にもつながるので色々と懐かしみながら簡単に用語の解説をしていきます。

FF7AC用語解説

星痕症候群

セフィロス撃破から2年後のミッドガルでは星痕症候群という奇病が蔓延しており、デンゼルという少年もその病気にかかっていました。星痕症候群になると、体に独特のアザができてしまって他人からもすぐに星痕症候群であるとわかってしまうため、昔の伝染病のように「アッチ行け」と言われたり、心無い言葉を言われることもあります。

しかも対処法がないためにどうすることもできず、そのような迫害に涙を流すしかなかったのです。

そんな中でストライフデリバリーサービスを営むクラウドも星痕症候群にかかり、それを誰にも言えずにいたわけですね。

カダージュ

そして星痕症候群と同時期にクラウドのもとに現れたカダージュたち。短髪な武闘家がヤズー、長髪のスナイパーがロッズの3人組でクラウドを襲い、クラウドのことを「兄さん」と呼び「母さんはどこだ?」と執拗に聞いてくるわけです。

え、こいつらクラウドのブラザーズなん?という感じですが、そのへんもまあ・・・本編をぜひご覧ください。

リユニオン

またカダージュたちに関して、特にカダージュは誰かに似てますよね。

銀髪というだけで奴を連想してしまうのは私だけではないはずです。さらに着てる服とかもやはりあのお方を連想させる風貌ですし、まあそのへんもかなり深くAC本編に関わってきますので、再度見てみると色々と発見がありますよ!

ライフストリーム

そしてACの根幹となるのはライフストリームです。ある意味でライフストリームが今回の星痕症候群の原因だったわけですが、星をめぐり、死んだ生物のエネルギーが新たなエネルギー、つまり新しい生命として地上に生まれてくるこの循環のために必要な星の循環システムですが、これが星痕症候群の原因?ってなかなか難しいところですね。

まあライフストリームそのものはもちろん悪ではなく、完全に善の存在です。

誰かがこのシステムを利用したわけです。かなり深いので、この辺も懐かしみながら本編を見ていただければと思います(笑)

エアリスとザックス

そして最後に、この二人がどう関わってくるのかも懐かしいところです。

2005年当時はもちろんリメイクが出るなんて思ってなかったですし、この二人は既に死んでしまった人物だと思っていましたが、リメイクではまあ色々とありますよね?(笑)他の考察動画ではバンバンネタバレしてますが、今回の動画はネタバレなしなので色々と言えないことが多いですね(笑)

というわけで過去は変わっているのかいないのか・・・まあ、リメイクではなくリマスター版なのでさすがに変わっていないと思いますが、何かしら修正というか追加されていることを期待して私も見ようと思います!

ちなみにですが、FF7リメイクのアルティマニアのインタビュー欄にてシナリオ担当の野島さんによってこんな事が言われています。「原作やコンピレーションオブFFⅦの各作品で増えていった設定を一つにまとめたいと考えています」という発言が会ったようです。

ここにはもちろんACも含まれていると考えていますので、ここでの星痕症候群、カダージュなどもリメイク第2弾以降に関わってくるのかな〜とか思ったりしています。なので今からアマゾンプライムで見られるようになるらしい9月15日を楽しみに待ってます。

というわけで今回はご報告と懐かしいあの頃トークでした(笑)皆で見ようぜ!というだけの動画でした、それでは今回はこの辺で、それではありがとうございましたー失礼します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA