MENU

固定ページ

【FF7リメイク】ソノンの正体と強さを考察!ユフィを先輩と呼ぶ理由を調べていく!

どうもこんにちはクジャタです!

今回はついに公開されたFF7リメイクインテグレードについて、トレーラーの中で登場した新キャラ:ソノンについて考察していきます!

ソノンの正体を考察

まずは以下のトレーラーをご覧ください。ソノンが登場するシーンから始まるように設定しています。

まずはユフィがかわいいことが気になりますが、一旦今回はソノンについて考察していきます。完全に新キャラということでこれまでのFF7シリーズの中でも搭乗したことはありません。

今回から新登場ということですね!まずは現段階で分かるソノンの情報についてまとめていきます!

ソノンはアバランチメンバー

ソノンはアバランチメンバーということが分かっています。

バレットとかティファとかの方にはいなかったじゃねえか!

と思うかもしれませんが、実はアバランチには異論な派閥があります。リメイク第1弾でもローチェとの戦闘後に他のアバランチの派閥に助けられたことがありました。アバランチについての詳細はこちらで解説していますので良ければご覧ください。

そしてユフィはバレットが率いるアバランチとは別のアバランチに身を置いていたということなのです。そのアバランチにいたのがソノンということになります。

ユフィのパートナー

そしてソノンは今回ユフィのパートナーとして登場しています。ユフィとアバランチがどのような理由で手を組んだのか気になったのですが、先程のトレーラーの中でこんな発言がありました。

ユフィ「アタシはウータイ暫定政府の精鋭部隊、ウータイの本気を示すため、遠方よりやってきた!盟友アバランチよ!協力に感謝する!」

またファミ通にプロデューサーの野村さんが以下のような発言をしています。

今回、ユフィはマテリアに関するある目的の為にミッドガルに潜入し、バレット達とは別のアバランチと協力してミッションを進めます。つまり、クラウドやバレットが活動していた一方、ユフィ達も別の活動をしていた――という物語になっています。

ファミ通より引用

つまり、ユフィはマテリア関連でミッドガルを訪れており、おそらくは神羅カンパニーを敵対することになったのでしょう。そして〈ライフストリームを組み上げる〉神羅を敵視するアバランチの目的と一致したのでしょう。

だからこその今回のパートナー協定を結べたのでしょう。

ユフィを先輩と呼ぶ

そしてトレーラーの中でユフィのことを〈先輩!〉と呼ぶシーンが印象的でした。

もしかしてユフィがアバランチと手を組んだ後にソノンがアバランチに入団したのかと思ったのですが、トレーラー内でのソノンの初登場時に「お待たせユフィ」と呼び捨てにしているシーンがありました。というわけで〈ユフィの後にアバランチに入団した説〉はおそらく間違いです。

おそらくはユフィとペアを組むことになったソノンに対し「アタシは昔から神羅と戦ってるんだ!その点あんたの先輩だからな!」とか言ったんでしょう。そしてソノンは「はいはい、よろしくな、先輩!」という大人の対応をしているのかな〜とか妄想してました(笑)

ソノンの強さ

今のところソノンに関してはトレーラーを見る以外に情報がありません。

なので以下の動画でソノンの戦闘シーンをご覧ください!ここもソノンの戦闘シーンから始まるように設定しています!

武器は槍

ここから分かることは、ソノンの武器は槍であるということがわかります。FF7の中で槍を使うキャラと言えばシドが思いつきますが、ソノンも槍を使って戦闘に挑むようですね。初期装備はやはりトライデントだったり、リミット技がダイナマイトだったりするんでしょうかね?(笑)

だとしたらソノンは相当なシドファンだけどね(笑)

完全な新キャラなのでどんな戦闘をしてくれるのか謎にまみれているところが多いので、逆に言うと妄想し放題ということなのです。考察が捗りますありがとうございます(笑)

ユフィとのタクティカルモード

そしてもちろんソノンは戦闘に参加してくれるのですが、操作はできないようです。

しかしユフィとのタクティカルモードが搭載されているらしく、2人で協力するアクションがあるようです。トレーラーの中では「先輩!」と呼びかけて、ユフィがソノンの槍を足場に空中に旋回し、上空から敵機体に攻撃を加えるシーンがありました。

野村さんによるとこのタクティカルモードの際には一時的にソノンを操作できる様になるらしいですね。

ソノンは操作できない

イケメンのソノンさんを操作できないのは非常に辛いですが、おそらくソノンは今後のFF7リメイク本編には絡まないということもあり、そこまで複雑なコードは搭載されていないのかもしれませんね(泣)

ということでひとまずはユフィさんとの協力関係を存分に楽しませてもらいましょう!

まとめ

ということで、新キャラのソノンさんはユフィのバディとして新登場です!

アバランチのメンバーではありますが、バレットやティファがいるアバランチとは別のグループに属していると考えられます。そして神羅からマテリアを盗もうとしている(多分)ユフィと、神羅崩壊を企てるアバランチと利害関係が一致したために行動を共にしたモノと考えられます。

ということで、ソノンのような爽やかイケメンのイケボで「先輩!」と呼ばれることを楽しみに待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA