LINE公式アカウントでできること

クジャタ

どうもこんにちはクジャタです。

今回は最近導入した当サイトのLINE公式アカウントでの友達登録について書いていこうと思います。

LINE公式アカウント導入のきっかけ

当サイトではありがたいことに毎日数万アクセスをいただけるようになり、多くの方からコメントとして反響をいただけるようになりました!

平日でも数件ずつ、特に週末になると5,6件のコメントを頂いていました!(ほんとにありがとうございます!)

そしてそれらのコメントの内容は主に’考察系’の記事にいただくことがほとんどです。

ブログとYouTube

考察系の記事は例えば「フィーラーの正体とは」「セフィロスのセリフの意味を考察」など、作中でのセリフから主観的に考えられる内容をまとめたものです。

だからこそいただくコメントの内容も難しくなる傾向があり、したがってお返事するコメントも難しくなります(笑)

ですので少しずつ返信に時間がかかるようになってしまいました。

しかも私はブログ以外にもYouTubeチャンネルも開設しており、ブログ記事作成だけでなく動画作成も行っているので、同時進行することが難しくなりました。

正直手一杯になりつつあったので、どうせだったら一括で管理できないかな〜と思い、LINE公式アカウントであれば更新通知としてお送りできるな!と気づいたのです。

直接交流できる!

また私としてもFF7ファンの方々に満足していただけるような記事作成を行うように心がけておりますが、最も良い方法として、実際のファンの方々に聞くことが近道かと思いました。

LINE公式アカウントで友だちになっていただくと、私のLINE公式アカウントから直接あなたのLINEにつうちがいきます。

そこで私のブログでの更新通知、Youtubeでの動画配信通知など、リアルタイムにお送りできますし、さらに直接交流ができますので、FF7について気になる部分をご相談いただけます!

 

 

このように、時折ストーリーの考察に関する疑問点を相談してくれる方がいますので、できるだけお返ししています。

ブログを見てくれる方々に直接「どんな内容がいいのか」を教えてもらうことでより良い記事作成が可能になり、さらにその記事で理解できない部分をLINEで聞いてもらおうということです!

ちなみに公式アカウントからの通知画面に返信してもらうことにより、そのまま私のスマホに入っている公式アカウントアプリ、またPC版アプリにも直接通知が来ます。

この直接的な交流をもとにさらにいいコンテンツ作成につなげていきたいな〜と思い、今回は公式アカウントを導入することにしました!

ぜひ今後も当サイト、Youtubeをより良くするためにお力をお貸しください!

「こんな記事があったらいいな〜」とか「この部分の考察は違うと思う」など、気になった部分をどんどん教えて下さい!できる限り早くお返事します!

友達登録よろしくおねがいします!友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA