【FF7R】キリエとユフィは関係ある?第2作で登場するのか考察

FF7リメイク キリエ ユフィ

クジャタ

どうもこんにちはクジャタです。今回はFF7リメイクに登場したキリエ・カナンという超絶美少女がいます。

 

かなり作り込まれた設定のある少女なのにいまいち登場シーンが少ない、おそらく今後のリメイクシリーズでも登場すると思われます。

 

さらになんとなくユフィさんに似ているところがあるので、キリエ・カナンとユフィ・キサラギの関係性についても紹介していきます!

キリエ・カナンとは

情報通のこそ泥

FF7リメイク キリエ ユフィ

キリエ・カナンは伍番街スラムにて個人で暗躍する可愛らしい女の子です。

7番街スラムにプレートが落下した原因がウータイと組んだアバランチの仕業であると大々的に報道されたことにより、アバランチは元々遭ったテロリストとしてのイメージがさらに激化。

あることないことが叫ばれるようになり、その情報を仕入れたキリエ・カナンにより伍番街スラム市民に拡散されていました。

クジャタ

伍番街に限らず、ミッドガルの報道機関は神羅のテレビ局一択です。つまり事実の歪曲も容易に行えるのです。

 

だから神羅に敵とみなされたら次の日にはTVで指名手配されることもあります。

 

そしてキリエのような自称情報通によりどんどん拡散されていくということですね。

 

キリエも悪意があるわけではないと思いますが、ソースの弱い情報を拡散するのはやめてほしいですね(泣)

またクエストにてキリエの悪行が明るみに出ます。彼女はジョニーの財布をスッたり、神羅兵からコルネオの隠し財産部屋の鍵を奪ったり。それが元で神羅に追われる身になったり。

普段から素行が悪い少女であるということも明らかになっています。

クジャタ

相手のお金やアイテムを盗むというところから、なんとなく最愛のユフィさんに似ているところを感じました。

 

その証拠に、私はキリエさんが好きになってしまいました(笑)

 

ユフィやキリエ、FF10のリュックなど、元気でおバカでかわいい盗賊系キャラが好きなのかもしれませんね(笑)

ユフィに似てる

FF7ユフィ

もうおわかりの通り、なんとなくキリエ・カナンはユフィさんに似ています。

軽口を叩くところもこそ泥的な役割も、なんとなく顔も似ているような気がします。

高校時代から10年以上ユフィさんだけを見てきた私が思うんだから間違いないです(笑)

ちなみにですが、キリエ・カナンの初登場は伍番街での演説が最初ではないって御存知でしたか?

2周めをやっていて気づいたのですが、最初に壱番魔晄炉を爆破した後にセブンスヘブンへの電車の中に彼女は乗っていました。

FF7リメイク キリエカナン 電車

1周目は正直に言うと、とにかく早くクリアすること!を目標にしていましたのでガッツリ見ていなかったので、2周めはガッツリと深く見ていこうと意識していたんです。

すると、まさかの電車の中にキリエがいたなんてね(笑)

しれっと7番街スラムに向かっていたんですね〜。彼女は割と神出鬼没ですね。伍番街スラムの教会にいたり、七番街にいたり。そのへんもユフィさんとの共通点ですね!

ウータイ出身?

ここからさきは完全に妄想ですが、ユフィさんと似ているということはキリエさんはウータイ出身ということはないでしょうか?

他のミッドガル市民とは服装も違いますし、ユフィさんと同じウータイ出身なのかな〜と思いまして。

今回のリメイクではやたらと神羅カンパニー側がウータイとアバランチのつながりを強調しており、戦意煽動広報作戦という怪しげな作戦もあるくらい、ウータイとの戦争に前向きです。

そのため今後ユフィ以外のウータイ出身のキャラが出てくると思われます。

クジャタ

そう考えるとユフィの友達だったり、または姉弟子だったりして。

 

二人が関係あると思うと、なんとなく面白いですね〜(笑)

第2作でも登場する?

個人的には登場してほしいと思います。

FF7リメイクにて登場した新キャラはキリエ・カナン、そしてソルジャーのローチェ。後はウォールマーケットの推薦人の方々くらいなもの。

みんなそれぞれクラウドたちとガッツリと絡みがあったわけですが、一方のカナンとはほとんど交流がないまま終了してしまいました。

先程の伍番街での演説、そしてクエストだけです。

わざわざ名前付きで新グラフィックまで登場させてこれだけなんてことはないと思いたいところです。

それに可愛いし(笑)

ぜひウータイはダチャオ像にてユフィとイリーナ、そしてキリエの3人が貼り付けになったところを見てみたいもんです。

まとめ

クジャタ

キリエ・カナンという新キャラが生まれ、これまでも特に活躍はしていません。

そのため今後も登場してほしいと思っています。

 

仮にキリエとユフィに関係があるとしたらどんな関係なんでしょうかね?

 

やっぱり兄弟だったり兄弟弟子だったり、オナ中だったり友達だったり。それとももっと深い絆で結ばれているかも!

 

まだわかりませんが、新キャラは今後にリメイク作品で登場してほしいと思っていますので、今後も出してくださいね〜!

2 COMMENTS

ねう

キリエは小説からの逆輸入キャラで、ミレイユ婆さんの孫、ミッドガルのスラム生まれと明言されてます。残念ながらユフィとか関係ないですね。

返信する
クジャタ

ねうさん

コメントいただきありがとうございます!

調べてみると「小説 ファイナルファンタジーVII外伝 タークス~ザ・キッズ・アー・オールライト~」の登場キャラのようですね!
こんな小説があったことを知りませんでした!
教えていただきありがとうございます!

またユフィとはなんとなくキャラがかぶるな〜と思っていた程度で、
ソースも何もないただの妄想ですので気にしないでください(笑)

小説内でスラム生まれ、すなわちミッドガル出身というソースがあるならば、
残念ながらユフィとは無関係ですね〜(笑)

妄想が過ぎました(笑)
今後はソースのある内容と妄想記事をしっかりとわかるように記事構成をしていきます!

ご指摘くださりありがとうございました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA