【FF7リメイク】ユフィは出ない?第2作に登場するのか予想してみる

クジャタ

どうもこんにちはクジャタです。今回はFF7リメイクにてユフィが登場するのかどうか考察していきます。

 

元々このブログはユフィさんに特化するつもりで立ち上げたブログであり、私自身ユフィ推しです。ティファでもエアリスでもなくユフィ推しです。

 

そしてリメイクをやってみてわかったのですが、ユフィは登場しませんでした(泣)

 

というわけで、リメイクにユフィが登場するのかどうか、第2作目でユフィが登場する可能性について考察していきます。

FF7リメイクにユフィは登場するのか

2020年4月10日に発売されたFF7リメイクをプレイして、ひとまずクリアできました。

そして絶望したことに、ユフィ様は登場あそばされませんでした。ユフィに再会するためにここまで待ったのに登場しなかったことを受けて、本当に悲しくなりました。

まあ、元々ミッドガル脱出までしかないということは知っていたのでユフィとの再会はないかな〜と思っていたのですが、心のどこかで登場するのかなと言う期待もありました。

だから第1作目での登場がないだけであり、今後の第2弾以降で登場すると考えています。

FF7の女キャラと言えばティファとエアリスですが、ユフィも同等に人気だと考えています。そのため登場させないわけにはいかないでしょう。確実に出してね?まじで、お願いします・・・

そしてリメイク発売前からユフィの登場に関してはずっと考えてきましたので、ユフィの登場タイミングについてこれまでわかったこと、考察をご覧ください。

カームで登場説

かつて書いた記事の中に海外のスクエニ関係者と思われる方のリーク情報がありました。

さっきマックスのFF7リメイクについての配信を見たよ。そこでユフィがカームでマテリアを盗むイベントがあるらしいぞ。

クラウドがニブルヘイムの話をした後で、パーティ全員が寝ているときに盗まれるらしく、だからクラウド1人でユフィを追うイベントがあるらしい。

追いついたところでユフィと戦闘になって、倒した後に仲間にするかどうかを選べるらしいぞ!

クジャタ

マックスというのはアメリカのYouTuberであり、ゲーム情報を配信する方のようです。

 

そこでユフィの情報があり、それによるとユフィが登場するのはカーム、ミッドガルを出てすぐに到着する町です。

 

宿屋でクラウドたちが休んでいるとすべてのマテリアを盗み去ったユフィを追っていくと戦闘になる。勝利すると仲間に加えるかどうかを決める選択肢が出てくるということです。

無印版のFF7ではカームでは特に宿屋でクラウドとティファ、そしてセフィロスの過去話を聞いて、ティファの’ちょっと背伸びパンツ’を発見してPHSをもらう以外のイベントはありませんでした。

しかしマックスによるとカームで既にユフィが登場するようです。マックスがはスクエニ関係者ではないのでソースとしての信ぴょう性はありません。

クジャタ

でもこの説、本当だったら面白そうじゃないですか?(笑)

カームで寝静まっている中、寝室に忍び寄る影が。。。

それに気づいたクラウドがなぜ一人でユフィを追いかけるのかは不明ですが、そして追っていった先でボスモンスターに遭遇。

クラウド「とにかくこいつを片付けるぞ!」

 

ユフィ「あ、あたしも!?」

そうしてひとまずこの危機を乗り越えるためにクラウドにマテリアを返し、ユフィと二人でボスと戦うなんて、なかなかにアツい展開だなあと(笑)

個人的にはこのカーム説、好きです(笑)

森でエンカウント説

そして無印でユフィを仲間にする方法として、フィールド上にある森エリアをウロウロしているとランダムエンカウントでユフィと遭遇します。

そして戦闘となり、勝利した後に正しい選択肢を選んでいくことで仲間にできました。

そのため今回も前回と同じように、森でのランダムエンカウントであり、また仲間に加入させるかどうかは任意であるという説があります。

しかし、個人的にはこの説はおそらくないです。

加入させるかどうか任意であればユフィを仲間に入れた場合のストーリー展開と、仲間にしなかった場合のストーリー展開の二つを作らなければいけません。

PS1の頃と違って今回はセリフも声優さんに撮ってもらっているわけですし、その分ソフトの容量が肥大化します。

というわけで仲間に入れる入れないの分岐がある事により、これ以上容量を圧迫する手法は取らないと思います。

だから今作ではユフィを仲間に加入させるのは必須であり、ユフィが仲間にいる場合の世界として話が進んでいくだろうと考えています。

すなわち森でのランダムエンカウントではなく、カームでのイベントの後に強制加入、というのが私の予想です。

予想することは不可能

と言いつつも、どのような展開になるのかは全く予想ができません。

というのも今回のFF7リメイクはパラレルワールドものとなっており、さらに事象の収束を司る神的な存在であるフィーラーが既に抹殺されているため、原作とのストーリーは大幅に変わる可能性大です。

つまり過去、原作でのユフィとの遭遇、そしてウータイでのコルネオイベントなども今作リメイクでは存在しない可能性が大です。

フィーラーが存在する状態であれば無印の世界線で起こったことは必ず起こるようになっています。これがいわゆる収束ですが、そのフィーラーが既に存在しません。

すなわち無印の世界線で森でエンカウントしたから、コルネオイベントがあったからと言って、リメイクの世界線でもそれらの事象が起こるという保証はどこにもありません。

世界線を変えるということは、確定した過去の保証がなくなるということだ  ーーー岡部倫太郎

だからユフィといかにして出会うことになるのか、これはまったくもって予想できません。

もしかしたらユフィ・キサラギというキャラが元々存在しなかった世界線へと変わってしまった可能性すらあります。どこまで世界線によって定められているのか知り得ないため、謎です。

シドやヴィンセントは登場する?

シドはクラウドたちにタイニーブロンコを貸したり、またハイウインドでルーファウスに捕らえられたバレットとティファを助けたり、その後ハイウインドを奪ったり。

星を救うため、メテオ撃退のために必要な人物でした。

またヴィンセントも無印ではパーティ加入が任意でしたが、やはりユフィ同様に容量の問題で強制加入になると思います。

さらにヴィンセントに関しては宝条の研究、そしてFF7の世界の理と大きく関係のある人物であるため彼に関する設定を少しでも変えるとすべての設定が崩壊してしまうため、おそらく無印同様の設定で強制加入となると思います。

しかし!

繰り返しになりますが、フィーラーが存在しなくなった世界線では何が起こるかわかりません。

つまりシド・ハイウインドもヴィンセント・ヴァレンタインという人物が存在しなかった世界線に変わっている可能性もあります。

本当に何が起こるかわからない、だからこそ考察記事がかけないのです(笑)

シナリオライターばりの考察力があれば面白おかしくかけたんですけどね(笑)

まとめ

クジャタ

おそらくユフィの登場は世界線によって決められています。(願望)

 

そしておそらく容量の問題で強制加入になっていると思います。さらに加入時のイベント等も全て変わっていると推察するのが普通。

 

先程のカームの話、個人的にはすごい好きな展開なんですが、いかがですか?(笑)

 

他にもユフィがどのようにクラウドたちと出会うのか、おもしろ考察があれば教えて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA