【FF7リメイク】消えたトモダチの猫がいない!猫の居場所を公開!

FF7 消えたトモダチ 猫がいない

クジャタ

どうもこんにちはクジャタです。

今回はなんでも屋クエスト「消えたトモダチ」の猫がいないことで寝れない夜を過ごしている方々のために、猫の居場所を紹介してしまいます!

ネタバレを含むので見たくない人は見ないでください!

私もFF7リメイクやってますが、7番街スラムが進化しすぎてしまい、めちゃめちゃ迷いますね!(笑)

おんなじ場所をぐるぐるして疲れました!なので時短も必要なので、猫の居場所を教えます!

消えたトモダチFF7 消えたトモダチ 猫がいない

7番街の少女にしてマリンの友達・ベティに頼まれるクエスト。

彼女の飼っている(?)、世話をしている猫が3匹消えてしまったので、それを探すという地味にめんどくさい大変なクエストです。

何しろ町が広すぎるのでなかなか探すのに苦労します。最初の2匹はティファが「今、猫の鳴き声しなかった?」とヒントをくれるのですが、3匹目に関してはノーヒント。

リアルに眠すぎて諦めてセブンスヘブンに逃げ込もうかと思いました。

猫の居場所

1匹目 セブンスヘブン前

FF7 消えたトモダチ 猫がいない 場所

比較的かんたんに見つかるはずです。ティファのヒントもあり一瞬で見つかると思います。

2匹目 BERRY’S前

FF7 消えたトモダチ 猫がいない 場所

やや分かりづらいですが、スラムから駅へ向かいながら走るとBERRY’Sという居酒屋(?)があります。そこの前に彼はいます。

ここでもティファがヒントをくれるので気づきやすいと思います。なぜかクラウドは猫に怖がられている描写があり、クラウドが優しく撫でようとすると猫が逃げてしまいます。

やはり大剣を抱えていることからヤバい奴センサーが反応したんですかね?

FF7 消えたトモダチ 猫がいない 場所

3匹目 クラウドアパートの前の奥

FF7 消えたトモダチ 猫がいない 場所

最後は特に気づきづらいのですが、クラウドの住むアパートの前にこのようなNPCがいます。

このおばちゃんと話すことにより、3匹目の猫を発見するフラグが立ちます。どうやら猫に食料を持っていかれたとのこと。そして彼を捕まえてくれと。

おばちゃんの言うとおりに、すぐ目の前の通路を通った先に彼は待っています。

注意点

途中で何度かティファにより「セブンスヘブンに戻る?」と聞かれますが、ここで戻ってしまうとどうやら進行中のクエストがすべて白紙に戻るようです。

FF7 消えたトモダチ 猫がいない 場所

さすがにそれはめんどくさいもったいないですし、どうせだったら一度で完遂しておきたいところです。ですのでどうしても猫が見つけられない方々のために役立てば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA