【FF7リメイク】バレットのセリフが面白いのでまとめてみた

FF7リメイク バレット

クジャタ

どうもこんにちはクジャタです。今回はFF7リメイクのバレットさんが、だいぶキャラ変されて面白おじさんになっているので、面白セリフをまとめてみました。

かつてのバレットと言えば、まず超絶見た目が怖いおじさんでした。当初はクラウドに「神羅の犬め!」と強く当たりますが、少しずつ心をひらいていくアツいおじさんでした。

しかし今回は完全にギャグ枠となっており、セリフも言い方もいちいちツボです(笑)

個人的にバレットのセリフの中でツボに入ったものをご紹介します!

バレットの面白セリフ

どっかーん!

初期装備で持っているいかずちマテリアにより、彼はサンダーを打つことが可能です。

そして敵モンスターにサンダーを発動するその瞬間の掛け声が「どっかーん!」なのです。

クジャタ

バレット、かわいい・・・(笑)

彼の風貌が初めて明らかになった時、「蝶野正洋だろ!」と話題になっていました。毎年年末にビンタをしているあの方ですね。

そんな強面のバレットからこんなに可愛いセリフが出てくるとは、思ってもみませんでした。

忠犬スタンプかよっ!

クラウドに魔晄炉の魔晄溜まりのブリッジまで案内してくれと頼んだものの、クラウドが少し言い淀んだその時、バレットが怒ってましたね。

バレット「神羅に未練タラーリじゃねえか!忠犬スタンプかよ!」

おそらく神羅に飼われている飼い犬め!的な意味での発言だと思われますが、忠犬スタンプとはなんですか?

FF7 忠犬スタンプ

これはスクエニ公式グッズショップにある商品ですが、FF7関連商品となっていますが、全く聞いたことも見たこともないキャラです。誰やねん・・・

そしてミッドガルを調べると、実は忠犬スタンプと思しきポスターが張ってあります。

FF7 忠犬スタンプ とは

おそらくFF7リメイクの世界の中で流行っているアニメ、もしくは何かしらの流行キャラなのでしょう。

クジャタ

それにしてもFF感の弱いキャラですね(笑)

もしかしたら亀道楽のチラシのように全国に散らばっていて、それを集めると忠犬スタンプグッズが貰えたりするのかもしれませんね〜。

星の悲鳴が聞こえねえかクラウドさんよ!

壱番魔晄炉最深部に向かう最中、エレベーターの中で星の生命に関してバレットが演説をしている最中、ジェシーは「また始まった」と言わんばかりの表情でクラウドを見てました。

この時のバレットとクラウドの掛け合いが個人的に最高でした。

バレット「星の悲鳴が聞こえねーか?クラウドさんよ!」

クラウド「あんたには聞こえるのか?」

バレット「あたりめーだ!」

クラウド「・・・医者にいけ」

このやり取りが今のところ最高のツボですね(笑)

そしてこれを見たジェシーが更にクラウドに好意を抱いたような視線を送っていました。

クジャタ

おそらく普段はバレットに反論するメンバーがいないのでしょう。

でもクラウドはユーモアたっぷりに言い返したことを見て、「このイケメン、バレットに言い返した!」と高感度がアップしたんでしょうね(笑)

自分の意見が言えるイケメンって、やっぱりモテそうですね(笑)

私もジェシーに見直されたい・・・

はいはいファーストね1歳かな?

その後数回の戦闘をこなし、クラウドの戦闘力を間近で見て多少信頼を置くようになったバレットは、クラウドに関しての質問をします。

その時のクラウドの返答が質問の意図を組めていないと話題になっています(笑)

バレット「お前・・・いくつだ?」

クラウド「ファーストだ・・・ソルジャーにはランクがあって・・・」

バレット「『いくつだ』って聞いたら年齢じゃねーのか普通はよー!

ソルジャー様が普通なわけねーよな!

はいはいファーストね!1歳かなおぼえとくぜー!」

これはバレットの勝ちです。確かに普通は年齢を聞かれてると理解して年を答えるのが一般的ですけども、クラウドくんはソルジャーのランクを聞かれていると勘違い。

クラウドも天然なのかもしれませんが、確かに世間知らずなのです。

クラウドの人格解説
というかこの時のクラウドくんの人格はそもそものクラウドくんの人格ではないので、もしかしたら天然の入ってるオレ!がかっこいい!という理想の自分である可能性もあります。

この時のクラウドはザックスから聞いたソルジャー話を自分のソルジャー経験であると思い込み、さらにジェノバ細胞の能力により、ティファの頭の中にあるクラウドのイメージを再現した人格となっています。

そのためニブルヘイムの陰キャのクラウドくんの人格ではないので、元々の彼が天然だったかどうかはわかりません。しかしイケメンなのに天然というギャップ萌えがあるので、ある種今の彼は最強です。

私もイケメンになりたい・・・

まとめ

バレットってもっと怖いイメージのおっさんだと思ってましたが、今作ではかなり面白おじさんになってましたね。

他にも面白セリフがたくさんありそうなので、リメイク発売と同時にかき集めていこうと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA