【FF7リメイク】エアリスのモデルは誰なのか徹底検証してみた

FF7リメイク エアリス ドレス

どうもこんにちはクジャタです。

今回はFF7リメイクに登場するエアリスのモデルについて考えていきます。

前作から根強い人気を持つエアリスですが、リメイクになりさらに可愛くなりましたね!そのことで世界中から絶賛されているわけです。以前に書いたエアリスのドレス姿がエモいという記事も割と人気ですので、お時間あれば見てください。

そしてエアリスさんに関しては、モデルがいるとのことでしたので、誰を参考にしているのかまとめていきます。

エアリスのモデル

指原莉乃

初めてエアリスのグラフィックが公開された時に話題になったのが、元AKBの指原莉乃さんです。

そう言われてみると確かに指原さんに似ているように感じます。ロングヘアーであり若干の茶髪、そして輪郭が指原さんに似ているように思います。

個人的にも指原莉乃さんがエアリスのモデル説は頷けますが、これより下の方々は懐疑的です。というのも似ているかどうかがはっきりと言えないからです。ですので画像比較を行っていますので、似ているかどうかはご自身で判断してください。

叶美香

あの叶姉妹の妹さんである叶美香さんです。

ファビュラスバディをお持ちになり、少し前にフルヌード写真集を発売したこともあり、私も随分とお世話になりました。個人的に美香さんは大好きなのですが、エアリスと似ているかどうかというとやや微妙。

特に髪質がエアリスとだいぶ違うように感じます。

エアリスの髪質はストレート、それに対して美香さんの髪質はウェイビーですので、ここでだいぶ違いが出ているのかなーと思います。そのためエアリスのモデルは叶美香さんではないように感じます。

広末涼子

そして指原莉乃さんと同じくらいエアリスに似ていると言われている女優さんが広末涼子さんです。

エアリスの透き通ったように白い肌とその輪郭を見て、広末涼子さんを連想する方が多いようです。確かに似ていないとは言えないのですが、それはクライシスコアの回想シーンに出てくるエアリスに似ているのだと思います。

リメイク版FF7に登場するエアリスとは広末涼子さんはそんなに似ていないと思います。肌の白さに関しては広末涼子さんからインスパイアされている可能性はありますけどね。

中川翔子

私が一時期どハマりした女性、しょこたんこと中川翔子さんです。

最近ですとドラクエ4のアリーナのコスプレをして始球式に登場していました。かなりのゲームオタクであることを公言していることもあり、ジョジョのブチャラティやジョルノのコスプレをしていたり。

なのでもしやエアリスのコスプレをしてくれていたら比較しやすいと思い、調べてみたのですが、エアリスのコスプレをしている画像はありませんでした。

またまた個人的にしょこたんは大好きなのですが、どちらかと言えば中川翔子さんは可愛い系。一方エアリスは大人のお姉さんであり綺麗系。二人とも美しいことには違いありませんが、だいぶ要素が違うように感じますので、おそらくしょこたんもモデルではないと思います。

リアディゾン

グラビア界の黒船と称されたリアディゾンさん。私が中学生の頃には雑誌で色々とお世話になりました。当時は本当にありがとうございました。

しかし長い時が経ってしまったため、現在のリアディゾンさんを調べてみたところ、相変わらず美しくおられました。しかしエアリスと似ているかどうかというとそうでもないと思います。エアリスはどちらかというとアメリカ系というよりもヨーロッパ系のイメージです。

特に東欧かな?と思うような顔立ちをしているため、リアディゾンさんもモデルではないような気がします。

AI診断によると菜々緒

ちなみにですが、ここまで指原莉乃さんが一番似ていると思いますが、私個人の力では限界があります。

そのためハイテク技術を用いてエアリスに似ている人物を割り出してみることにしました。スマホアプリでエアリスの画像を読み込んで、似ている芸能人を調べてみた結果、上記の誰でもないことが判明しました。

その女優さんとは、菜々緒さんです。

確かに似ているような気もしますが、、、なんとも言えないところですね笑。

結局誰がモデルかはわかりませんが、個人的には指原莉乃さんが最も似ているかな~と思いました。

まとめ

エアリスさんが想像以上に可愛くリメイクされていることもあり、多くの方がモデルがきになっているようですね。もちろん私も気になります。

一般的には指原莉乃さんがモデルと言われていますが、それ以外にも多くの女優さんやモデルさんがモデル説が浮上しています。皆さんは誰が一番似ていると思いましたか?下部にアンケートを載せておきますので、今後の参考のためお答えいただければと思います!

長々と読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA