【FF7リメイク】発売日その日に手に入る予約方法を考えてみました

FF7リメイク

どうもこんにちはクジャタです。

ずいぶん久しぶりの更新となりましたが、またこれからは毎日のように鬼更新をしていきますので、またおつきあいくださればと思います!

そして今回調べていくのは、FF7リメイクの購入方法についてです。この記事を書いているのは2019年12月15日、日曜日の優雅な午後です。現状FF7のリメイクは発売前であり、予約だけできる状態です。

さらにこの予約方法にもいくつかありまして、アマゾンでの予約、セブンイレブンでの予約、さらにスクウェアエニックスの公式サイトでの予約を行う方法があります。それぞれ予約特典が違いますし、さらに発売日である2020年3月3日、叶うならば24時ジャスト、つまり3月3日になった瞬間に手に入れたいのです。

そこでどの予約方法であれば最も早く入手できるのか、気になりましたので今回調べていきます。

FF7リメイクは予約すべき?

個人的には確実に予約しておくべきだと思います。

FF7リメイクは世界中で待望されているタイトルであり、もちろん原産国である我らが日本国内でも多くのファンがその発売を待っています。私もその一人な訳ですが、無印FF7の出荷本数が国内で328万本、日本を含む全世界では980万本売れていると言うとんでもない人気を誇るゲームなのです!

一応他のシリーズの出荷本数も確認してみたところ、以下のようになっていました。

FF1 52万本

FF2 76万本

FF3 140万本

FF4 144万本

FF5 245万本

FF6 255万本

FF7 328万本

FF8 369万本

FF9 282万本

FF10 250万本

FF10-2 200万本

FF11 ネットゲームのため不明

FF12 232万本

FF13 193万本

FF14 145万本(こちらもネットゲームのため詳細不明)

(国内での販売数のみ記載)

などなど、やはり日本の誇るRPGゲームだけあってかなり売れているみたいですね。

過去には生産が追いつかないこともあったのかどうか調べてみましたが、今のところそのような事態は起こってはいないようです。ですので人気すぎて手に入れられないことはおそらくないと思いますが、発売日に手に入れてプレイを開始するためには、予約をしておかないといけません。

予約は絶対すべき

それに何よりスクウェアエニックス社としてもこのゲームには社運を賭けていると言っても過言ではないでしょう。

我々としてもFF7には他のゲーム、他のFFシリーズにはない特別な思い入れがありますし、人生で最も好きなゲームです。そしておそらく私のような人はたくさんいます。ですので発売日すぐに手に入れたい!という方はおそらく多いと思われます。

ですので予約をしておかないと、販売店の在庫がなくなってしまうことが考えられます。確実にその日のうちに手に入れるためには、やはり予約をしておくことをお勧めします!

世界が待っているゲーム

以下の動画をご覧ください。

MGSという海外のゲームイベントでFF7の制作発表が行われた時の世界のお友達の反応がえげつないですよねw

これが現実です。1997年にFF7が発売されて、海外に輸出された時、日本以上に人気となったことで急遽インターナショナル版が作られました。そしてこのバージョンが日本へと逆輸入され、今ではインターナショナル版がある種普通になっているのです。

つまり、日本同様に、いや海外の方がむしろFF7を待っていると言えます。世界中で待ち望まれていたゲームなのです!

予約特典も魅力的

現在各販売店でFF7を予約することが可能です。

しかしamazon、セブンイレブンネット、スクウェアエニックスの公式サイトの3つのサイトからの予約に関しては、それぞれ別の予約特典がつきます。逆に言えば、これら以外のサイトからの予約ですと、値段はほとんど同じなのに予約特典がない!ということです。

この記事ではあくまで発売日にすぐに手に入れる方法を書いているのですが、一応これらも頭に入れておくことをお勧めします。

FF7リメイクを発売日に手に入れる方法

と、ここまでFF7がいかに人気のゲームなのかを書いてきましたが、ここから先はタイトル通り、2020年3月3日0時0分にFF7を入手する方法を考えていきます。

ダウンロード版を購入

まず間違いないのはPS4のダウンロード版を購入すればいいのです。

ダウンロード版であればいわゆるパッケージ版のソフトは必要なく、データだけの購入になるので販売開始した瞬間にプレイを開始することが可能です。そのためダウンロード版を購入することが最速入手方法だと思います。

しかしですね・・・

私は古い人間なので、本当に好きなものは「もの」として持っておきたいのです。すなわちダウンロード版ではなくパッケージ版を購入したいな〜と思ってしまうんですよ。

店まで取りに行く必要がある、というとアナログに感じますが、私にはそれでいいのです。ドラクエ8を予約して、深夜にセブンイレブンに取りに行ったことを思い出します。。。w

というわけで、以下でパッケージ版で予約する場合に、最速でソフトをゲットできる方法をご紹介します。

パッケージ版ならセブンイレブン予約

パッケージ版に関して言えば、セブンイレブンネットというセブンイレブンの通販を利用することが最速でFF7リメイクを入手する方法と言えます。

まずセブンイレブンネットでFF7を予約しておくと、2020年3月3日になった瞬間から店頭でソフトを受け取ることができます。しかしセブンイレブンはかなり商圏が広いため、大体の地域にセブンイレブンはあります。そのためセブンイレブンネットを利用することをお勧めします。

ちなみにamazonやスクエニ公式サイトでも予約が可能ですが、深夜には配達は行ってくれないため、おそらく3月3日の午前中から20時頃までの配達になるか、もしくはそれ以降の配達になることが予想されます。

私はその時間帯は自宅におりませんので、配達されても受け取ることができません。しかも早くても配送業者の業務時間を待つ必要があり、3月3日になった瞬間にソフトを持っている状況を作り出すことはできません。

ですので3月3日以前にFF7リメイクを入荷しており、24時になった瞬間に確実に受け取れるのはセブンイレブンネットしかありません!

予約特典も考慮すべき

ちなみにですが、先ほども書きましたが、おそらくどの販売店でもFF7リメイクの予約は可能です。

しかしamazon、セブンイレブンネット、スクウェアエニックス公式サイトからの予約に関しては特典がついています。これ以外の販売店での予約、購入に関しては予約特典がつきませんので、私のようにせっかちではなく、多少プレイ開始が遅れてもいいのであれば、予約特典で予約媒体を決めてみてもいいかもしれません。

優先順位別おすすめ予約方法

ここまで発売日になった瞬間、つまり2020年3月3日の0時0分になった瞬間にFF7リメイクのパッケージ版を受け取ることができる予約方法を書いてきました。すなわちそれはセブンイレブンネットであると書いてきました。

私は3月2日の23時50分くらいにセブンイレブンに向かい、そこでXデイになる瞬間を待つ予定です。

しかし他にも予約方法はいくつもあり、私と違う優先順位を持つ方もいると思いますので、優先度別におすすめの予約媒体を説明していきます。

発売日に受け取れることを最優先するなら

なんども書いていますが、やはりセブンイレブンネットです。

早めの予約が必要になりますので、こちらのページからFF7リメイクを予約しておいてください。

最も安い料金で購入したいのなら

ちなみに、どこで予約するかによって実は値段も違ったりします。

元々の公式価格は9878円となっていましたが、これが8001円で購入できるサイトがあります。それが駿河屋さんの公式サイトです。かなりの値引きであり、実質的にこれが最安値となっているので、とにかく安さを追求する方には駿河屋通販がおすすめです!

FF7 駿河屋

予約特典を重視するなら

また予約特典を重視するならば、それこそそれぞれの特典をよく考えてみてください。

amazonで予約すると、PS4のダイナミックテーマが予約特典としてもらえることになります。セフィロスが描かれているので、セフィロスファンの方はamazonで予約することがおすすめです。

次にスクウェアエニックス公式サイトで予約を行うと、スチールブックケースと、召喚マテリアのサボテンダーファもらえるようです。

無印FF7では、ミッドガルでは召喚獣はまだ登場してきませんでしたが、今回は早い段階で召喚獣が使えるようですね。

最後にセブンイレブンネットで予約することで、ミニアクリルスタンドと先ほどに続いて召喚獣コチョコボがもらえるようです。私はセブンイレブンネットで予約をしたので、これらがもらえるようですね。

このようにamazonとスクウェアエニックス公式サイト、そしてセブンイレブンネットでそれぞれ予約特典が違いますので、気に入った特典がついている予約方法を考えてみてください。

私のおすすめはやはり、確実に発売開始した直後に受け取れるセブンイレブンネットです!

まとめ

2020年3月3日はメモリアルデイとなることが、もはや間違いないと思われます。

私はすでに3月3日から3日間は有給を取りました。有給を取る理由を聞かれましたが、「一身上の都合です」と答えておきましたw

おそらく予約をしなくてもFF7を手に入れることはできると思いますが、すぐにやりたいですし、何より予約特典もありますので、予約をした方が確実ですし、特典もあります。ということで予約した方がメリットが多いですね!

しつこいようですが、私のオススメはセブンイレブンネットです!自分の好きな予約方法を考えてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA