どうもこんにちはクジャタです。
この記事で97記事目となりまして、もうそろそろ100記事記念イベントを開催しようとおもっています。イベントといっても1人で少しいいお酒を飲むだけですけどね。なかなか100記事に達するまでに時間がかかってしまいましたが、やはり嬉しいもんですよ。
そろそろ過去記事の整理でもしようかなとおもっていたので、100記事達成したらまずは過去作の修正改善からはじめます。
そして今回は、FF7Remakeにて公開されたエアリスとティファのキャラデザ。2人とも超絶可愛いですし、意外にもエアリスが綺麗になっておられまして、ティファとどっちが可愛いのか微妙なところになってしまいました。
ですので今回はリメイク版で再度巻き起こるだろう、エアリスとティファのヒロイン大論争に一足早く決着をつけておこうと思います!
目次
エアリスVSティファ
http://kokopyon.net/blog-entry-27423.htmlより引用
初めてFF7が世に出てから早いもので22年経過しております。そしてその後世界に羽ばたいていった結果、インターナショナル版が発売されるほどの人気となり作品ごとワールドワイドになりました。
そしてその中で巻き起こったエアリス・ティファ論争というものがあります。
この論争は様々な意味があり、単にエアリスとティファとどちらが可愛いかという意味もありますし、FF7のメインヒロインはどっちなんだという意味もあります。つまり、どちらがファンが多く人気なのかについていまだに論争が終了しておりません。
そんな膠着状態のまま、リメイク版が発売されることになり、キャラデザインが一新されてしまいました。
今の最新技術を駆使しているだけあって、エアリスもティファもめちゃめちゃ可愛いです。
エアリスも前作よりもはるかに可愛くなり、というか綺麗になりまして、私の中のイメージも一新されました。というのも正直にいうと、かつて私はエアリスが可愛いとは思っていませんでした。
しかし今回の最新トレーラーを拝見しまして、「花、いらない?」と聞いてくるエアリスさんがあまりにも可愛くて、つい「エアリス可愛すぎて草」というツイートをしてしまったことは隠しようのない事実です。
そしてティファさんも様々な改悪が施されてしまいましたが、それでも超絶可愛いことには変わりありません。声がまたいいですね。「これまでと同じじゃ何も変わらない。それはわかってるんだ。。。でも、かなりピンチ」の中でも「かなりピンチ」の部分が特に可愛いですね。
ですのでリメイク版が発売されると、このエアリスティファ論争がさらに激化することは間違い無いでしょう。
まあ、私はユフィ派なので厳密には関係ないんですけどね。ですので絶対的にユフィ推しであることは前提として、第2位を決めるため、本記事では私の意見をまとめておきます。
エアリスのいいところ
顔面が黄金比
先ほども書きましたが、エアリスさんにそこまで執着していなかった理由として、原作のエアリスさんは可愛くなかったのです。(エアリスファンの方、気を悪くしないでください。)だって前作では前髪が明らかに変でしたし、リーゼントをしている女性は好みではないのです。
しかしリメイクで現れたエアリスさんは現代のメディアを賑わすアイドルに顔が似ているとも話題になり、さらにあのリーゼントもなくなり、普通に綺麗なお姉さんとなっていました。なんでスラム街で1ギルの花を売っているのか不思議なくらいです。もっとその顔面を生かした仕事に就けばいいのに。。。

ちょうどいい距離感の取り方
「お花いらない?」と話しかけてくるエアリスさんの笑顔がまた素敵ですし、のちに黒い影に襲われるエアリスさんがクラウドに助けを求めるとき、クラウドの腕をつかんでいたことに気づきましたでしょうか?

ちょうどよく不快にならず男を嬉しい気分にさせてくれるレベルのボディタッチです。やっぱりですね、スキンシップがうまい女性ってすごくいいと思うんですね。
飲み会でもよくありますよね。めちゃめちゃ触ってくる女性。
以前みんなで楽しく飲んでいた時のこと、私の横に座っていた女性が私の二の腕を触り始め、「恥ずかしいからやめてよw」と言ってもやめてくれないので、ひたすら二の腕を触られながらお酒を飲むことにしました笑。
今思うとあれは完全にやりすぎです。ちなみにその時の女性が今の嫁・・・・なんてこともありません。
エアリスさんはきっとちょうどいいスキンシップをしてくれそうですね。不快な気持ちにならず、「あれ?こんなに触ってくるってことは・・・」と男の心理を操ることに長けているのでしょう。
絶妙な胸チラ
そしてクラウドに助けを求める際、若干の前かがみになっていました。すみません悪気はないんですが、その時に胸元に何か柔らかそうなものが見えてしまいました。全く悪気はないんです。でも目が勝手に動いてしまいまして。。。
エアリスさんはティファに比べるとだいぶ小ぶりなイメージですが、それでもしっかりと目視できるレベルになっていました。もしかしたらそこまで計算の上、あのロングスカートを着ているのでしょうか。いやそうなんだろうな、合コンにいたら無双しそうなタイプですね。
ティファのいいところ
顔面が黄金比
エアリスさんも間違いなく顔面が黄金比となっており。誰がどう見ても可愛い作りとなっています。
一方でティファさんも確実に黄金比であり、超絶可愛いです。個人的にはエアリスさんよりもティファさんの顔面の方が好みです。初めて見た時には板野友美さんをモデルにしているのかと思いました。また今回のリメイクのキャラデザインのモデルに有名コスプレイヤーを起用しているという噂もあります。
確かにティファのコスプレをしている女性も多く、完成度高えなおいと言ってしまうような方も多くいらっしゃいます。3Dの動きを見るためには実際に動くティファを見た方が参考になると思いますので、おそらくそうなんだろうなあと思います。
だからこそあんなに可愛い顔面と最高の体つきになったのでしょう。コスプレイヤーの皆様、ありがとうございます!

戦闘中のアクション
そしてトレーラーの中で、ティファさんの戦闘中の動画が公開されていました。
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/19…より引用
掌打ラッシュからのサマーソルトを受けたサハギンさんは、その瞬間行きをひきとることになりますが、最後に絶景を拝めることになりますので、彼らの鎮魂にはなったことでしょう。
また今回のリメイクでもリミット技システムが健在なことがわかっております。
ということがやはりティファのリミットはスロット方式で、マックス7連撃が見られるのでしょうか。メテオストライクがどのようなアクションになるのか気になるところですし、サマーシルトの際に下着は見えないのか、そこだけを気にしております。
巨乳は健在
そして世界中で論争となったティファの胸のサイズがダウンした件に関して。
日本でもツイッタートレンド入りを果たしたレベルで話題となり、FF7ガチ勢だけでなく、最近知った方でも知っているレベルの事案となりました。私も原作からずっとティファさんをパーティに入れておりますので、よーくみてきたつもりです。
そしてトレーラーに現れたティファさんをみた瞬間、驚きました。
全然サイズ違うじゃん!せや、ツイッターでつぶやいたろ!
とはなりませんでしたが、リアルタイム検索はしてみました。すると多くの方がティファの胸のサイズについてネガティブなツイートをしていたことが明らかになりました。この話題に関しては、日本よりも海外の方がはるかに話題になっており、直接野村氏に聞いた方がおられました。
するとNOT「restrict」BUT「bind」だという返答があったそうです。詳しくは(【FF7】リメイク版ティファの胸に異議あり!ニーハイにインナーが残念)で紹介しています。
かいつまんでスクエニ側の意見をまとめると、「サイズダウンしたわけではないよ、ただそう見えるだけ」だという趣旨の発言をされていました。ですのでティファさんの最強の武器は健在ということ。
よかったよかった・・・・ではそのように今後もティファさんをみていくことにします。
どっちが可愛いのか結論
そしてここまで書いてきて、両者一歩も引かないいい試合をしてくれています。
どちらに軍配を上げるかは非常に難しい判断となりますが、論争を終わらせるためにどちらかを選ばなければいけない。ということで、私クジャタが選ぶのは。。。
ティファ・ロックハートさんです!
個人的に、きれい系よりも可愛い系の方が好みなのです。
もちろんエアリスさんがよくないというわけではなく、もちろんきれいだと思います。同じ職場にいたらぜひ食事に行きたいと思うことでしょう。そして良きタイミングで「次何飲みますか?」と言いてくれそうですし、おごるよと言っても「割り勘でいいよ」と言ってくれそうな私の大好きなタイプであることは間違いありません。
しかし、やはり最後は好みということで、顔面の作り的にティファさんが好きなのです。
リメイクでの最新技術を使用した3Dであっても、やはり私の好みはティファさんでした。申し訳ありませんが、ここは譲れません。だって可愛いんだもの。。。
でも1つだけ、直して欲しいことがあるんです。それはニーハイはせめて脱いで欲しいなあと思っています。ニーハイは個人的にない方がいいなあと、思ってしまうんですよね。ですのでクリア後のお楽しみとして、準備しておいて欲しいなあと思います。
まとめ
エアリスさんとティファさんの論争について、当サイトの答えはティファ推しであることを決定いたしました。
もちろんその上にユフィさんが君臨していることは何度もお伝えしておりますが、第2位はティファさんとなりました。もちろんエアリスさんも好きです。だからこそこの順位が覆るようなキャラ同士の絡みがあれば、それはそれでとても楽しみですけどね。
オリジナル版ではキャラ同士の絡みが非常に少なく、特に隠しキャラのユフィとの絡みはほとんどありませんでした。ですので人間関係をよりわかりやすくするため、キャラ同士の会話を増やしてもらえれば嬉しいです!
