【FF7】タークスについての記事をまとめてみた【100記事記念】

FF7タークス

どうもこんにちはクジャタです。

もうそろそろ当ブログも100記事を間近に控えているため、私のブログでは恒例行事となっているまとめ記事を作成しに入っているわけです。まとめ記事というのは、要するに一つのジャンルに特化した記事をまとめた記事のことであり、いわゆるまとめサイトのように、パクリ記事は一つもありません。

全て自分で書いた記事であるため、1つ1つ愛着のある記事ばかりです。

 

そして今回は、タークスに関するまとめ記事です。タークスといえば、以前に作成した人気キャラランキングでも上位にランクインしているほどの猛者たちです。レノにルード、イリーナの3人がやはりメインとなる組織ですが、ツォンやシスネのこともちょこちょこ書いております

特にレノさんに関しては、私の人間性形成に大きく貢献してくれた人物でもありますので、リスペクトしています!ほんとにかっこいいと思いますので、レノさん記事が多めとなっております。

ですので、これまでに書いてきたタークス関連の記事を再度ご覧ください!

タークスまとめ記事

ルードのピアス

まずはスキンヘッドの強面天然お兄さんルードさん。

口数が少ないため何を考えているのかよくわかりませんが、実はティファが好みのタイプという自分に正直なタイプです。私の場合にはゴンガガエリアでのパーティはクラウド、ユフィとティファにしていますので、ルードがティファが好みである発言をしている瞬間、その場にティファも居合わせることになります。

ですのでティファもルードの気持ちを知っているはずですが、直後の戦闘でルードにザンガン流古武術を容赦無く浴びせ退却させていました。ルードさんはおそらくMだと思われますので、ある種ご褒美かもしれませんね。

 

なぜMと思われているかというと、ルードさんの両耳につけられたがっつりピアス。

私自身ピアスを開けたことはありませんが、大学に入学した頃にピアスを開けた友人が言ってました。「あんまり開けるとMだと思われるんだ」と言っていたことを今でも覚えています。そのため、なんとなくピアスをつけているとそう見てしまうようになってしまいました。

ルードさんがあの見た目でMだと、なんとなく違和感はないですね笑

そしてご存知の通り、ピアスはつける位置によっていろんな意味があります。ルードさんはどちらの耳にピアスをつけているのか、ご覧ください!

【FF7】タークスのルードのピアスが可愛い件【画像あり】

レノのゴーグルがかっこいい

次に私によりリスペクトされているレノさんに関して。

レノさんに関しての情報は、スクエニからは実は一切公表されていないんですよね。年齢も出身地も身長も体重なども、何もかもが非公開となっているのです。アルティマニアを見た方も「タークスの情報はなかった」と書いておられましたが、そんなことあるんですかね?

タークスが人気になっていることはスクエニ側も知っているはずですし、だとしたらもっと個人情報を知らしめた方がもっと彼らに感情移入できるのにねえ。。。

 

給料が入ったらそろそろアルティマニアを購入して、読み込んでみようと思います。まだまだみなさんが見落としている内容があるはずです。特にレノさんに関してここまで情報封鎖されているはずはありません。ですのでアルティマニア、そろそろ買い時ですね笑

そして情報が全くないレノさんですが、ゴーグルをかけていることに気がつきました。なんでそんなガチのゴーグルをつけてるんですかwと思いましたが、アドベントチルドレンではヘリを操縦するシーンがあります。

だからあのゴーグルは伊達ではなく、本当のゴーグルだったのです。実はあのゴーグル、購入できるんですよ。レノ好きの友人にでも買ってあげることにします。

FF7リメイク レノ 【FF7】タークスのレノのゴーグルがかっこいい!グラサンという説も

レノのリメイク版声優は誰?

FF7Remakeの第1弾はミッドガル脱出までという情報はすでに確定しています。ということは、エアリスと出会ったスラムの協会でのやり取りや、7番街のプレート支柱での戦闘ももちろん含まれているはずです。

ですのでレノさんもルードも登場することはほぼ間違い無いと思います。ということはレノさんやルードももちろんフルボイスとなり、彼らにも立派な声優さんがつくことでしょう。

実際にアドベントチルドレンでは彼らにも声優がついていましたね。

 

カダージュと戦う時もそうですし、生の「●●だぞ、と。」が聞けて、フルボイスの素晴らしさを実感しました。もちろん原作FF7も好きです。テキストだけであるため、どんな声なのかを想像で補って楽しむことができるので、無意識的に自分の中でベストな声を補って進めることができるのです。

そしてアドベントチルドレンでは、特にレノさんに関しては超有名声優さんが演じておられました。まさかのあのキャラの声優さんがされていることを知り、スクエニ側もレノさんに特に力を入れていることがひしひしわかりました。

【FF7】レノさんのリメイク版声優は誰か調べてみた

リメイク版タークスに期待する部分

FF7タークス

FF-the worldより引用

先ほども書きましたが、レノに限らずタークスについての情報が極端に少ないのです。

わかっていることは、正式名称を神羅カンパニー総務部調査課と言い、治安維持部門ハイデッガーの直属の組織となっています。そして主に神羅カンパニーが表立ってできない黒い仕事を行う実行部隊であり、メンバーが怪我をすると新メンバーが入ることもある。

そして過去にヴィンセントが所属していたことからわかるように、少なくとも20数年前から存在している組織であることもわかります。

 

さらにザックスが存命だった頃のメンバーのシスネが現在いないことから考えると、5年間でタークスの大部分が何かしらの理由で交代することになります。その理由はおそらく・・・亡くなっているんですかね。

やはり危険な仕事ですし、命を落とす確率も事務職に比べて高いんでしょうね。事実ツォンさんもセフィロスにバッサリ切られてしまい、命に関わる重傷を負っていたわけですし。

ストーリー上もある種のライバル的関係になっているにも関わらず、どうしてここまで情報が少ないのか。今後のFF7Remakeではもっとタークスについての情報が出てくると嬉しいんですけどね。そしてタークスについて望むことをまとめて見ました。

【FF7】リメイク版タークスに望むことランキング10 【FF7】リメイク版タークスに望むことランキング10

まとめ

このように、私はタークスについて並々ならぬ愛情を持っております。

レノさんに代表されるかっこいい男性が多く、そこに1人イリーナという超絶可愛い女子。色々と恋愛関係がこじれないといいんですけどね。見た目ももちろんですが、世界崩壊後、神羅カンパニー滅亡後にもルーファウスを守り続けるプロ意識。

別に守る義理はないのだけれど、それでも守り続ける。それは、仕事だからだぞ、と。

【FF7】都市伝説が怖すぎたので謎を考察していく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA