【FF7リメイク】ユフィに関しての海外の反応をまとめる

FF7ユフィ

どうもこんにちはクジャタです。

最近の記事は少し趣向を変えて、FF7にまつわる都市伝説を書いてきました。その結果アクセスが爆上げとなりまして、私が毎日のように文章を書き続けるモチベーションになりました。やっぱり都市伝説って面白いんですね!

そして都市伝説はあらかた書いてしまったので、次は私の特技の1つ、英語を生かして海外勢の情報をまとめていきます。テーマは原点に戻り、海外勢のユフィに対するご意見をまとめていきます!

海外勢からのリーク情報

海外版2ちゃんねる的な掲示板にredditというものがあります。主にそこから情報を持ってきています。興味があればご覧ください。

そしてredditにあるスレッドを日本語に訳して載せていきます。今回は海外情報まとめは初めてなので、頑張って訳していこうと思います。

特に「この人はユフィファンだな」と思えた人のコメントを主に引っ張ってきています。ですので海外版の私だと思ってください。

ユフィは隠しキャラではない

名無しさんお腹いっぱい
さっきマックスのFF7リメイクについての配信を見たよ。そこでユフィがカームでマテリアを盗むイベントがあるらしいぞ。

クラウドがニブルヘイムの話をした後で、パーティ全員が寝ているときに盗まれるらしく、だからクラウド1人でユフィを追うイベントがあるらしい。

追いついたところでユフィと戦闘になって、倒した後に仲間にするかどうかを選べるらしいぞ!

 

正直いうと、これあるなと思うよ。

スクエニはユフィの存在を除外することができないし、原作ではユフィがいなくてもストーリーは進むけども、ユフィがあるシーンではいて、あるシーンではいないなんてことがあるとしたら、その分おコーディングが必要になるでしょ。

※補足

そもそもFF7は容量不足のために分作商法となりました。ですのでユフィがいるルートといないルートの1つが存在してしまうと、その分の容量がかさむことでしょう。

しかし分作となっていることを見ても、割と容量がギリなのは間違いありません。ですので2つもルートを作る余裕はないだろうということだと思います。

名無しさんお腹いっぱい
実際にユフィがストーリー的に重要なキャラにならない限りはそこまで多くのコーディングは必要ないんだ。

原作とかなり似てるんだけど、他のキャラが話していない時にユフィが話すようにして、ユフィが話すタイミングが来ればいいと思うんだよ。

※補足

要するに、原作同様に他のキャラがユフィの話をしなければ、特にストーリー進行には支障ないという意見です。

だからユフィが仲間にいてもいなくても、クラウドたちはユフィをいないものとして、ユフィとの会話もないままに進めれば問題はないというものです。

 

確かに原作もそうでしたね。ユフィ限定のイベントもあったのに、ユフィがパーティにいなければウータイに訪れても何も起こらないのです。

確かにそれであれば問題はないと思いますが、個人的にはもっとユフィとみんなの絡みが見たいです。ユフィとティファの絡みなんて皆無ですし、エアリスとも話しているシーンはありません。

 

なのにパーティ加入時以降、会話していなかったクラウドをデートに誘ってきたり、忘らるる都でパーティ加入以来一度も話していなかったエアリスが刺された時に号泣していたり。

他のキャラとの人間関係が見て取れなかったにも関わらず、突然の感情表現をしてくれたことに若干の違和感を感じることになってしまいます。だからもう少し他のキャラとの絡みが欲しいと思います。

 

例えば普段からユフィとティファ、エアリスが一緒にお風呂に入っていて2人のお姉さんの体型を羨ましく思っている描写があったり、ボス戦等で頼りになるクラウドに一瞬見惚れるシーンが入っていたり。

もう少しキャラ同士の絡みがあれば、より一層人間関係がわかりやすくなりますし、より楽しめると思うんですよね。だから仲間にしてもしなくても同じ、なんてのはもうやめてくださいね。だってリメイクだし。。。

https://www.reddit.comより引用

ユフィとヴィンセント

ユフィとヴィンセントを仲間にするかどうかは任意だし、ほとんど原作のストーリーからは省かれてるからさ、完全に期待でしかないけども、もっとリメイクでは出て欲しいと思うんだ。

FF7は偉大なるユフィさんなしでは存在しないよ。全シリーズでベストなキャラだぜ。

no name
ヴィンセントはユフィよりも大事でしょ。だって彼はセフィロスの細胞(ジェノバ細胞のことだと思われる)との関係があるんだし。

私はヴィンセントの過去を知った後に、ヴィンセントのパーティ加入が任意なことに驚いたもんだぜ。

no name
俺のユフィに触るな
no name
俺が言いたいのは、ユフィがウータイの巨大な広告塔だということだ。そしてヴィンセントは宝条の広告塔だってな。
no name
ユフィは本当に神羅と敵対している人材として必要でしょ。だってゲーム内でバカみたいに大きな大砲を大陸に持ち込んだわけだし。ユフィは他のキャラと比べても衝動的に行動してくれるいい子だし。

ヴィンセントはどれくらい神羅がいろんな実験をやっていいるかを証明する人物な訳だし、さらに宝条博士がいかにカスかってことも教えてくれる存在なわけだし。

俺はタークスがなんなのかとか、実際にどんな組織なのかとかを理解する上で必要なキャラだとおもってるぜ。

とか、ケットシーはユフィとヴィンセントに比べて重要性低いとも思ってる。まあリーブさんは神羅のいいところ悪いところもわかってるんだけどね。とにかくユフィとヴィンセントの登場を増やして欲しいな~。 

no name
 原作はダージュオブケルベロスの前の話でしょ。でメインの冒険はただセフィロスを妥当するためのものだし、物語の中でなぜクラウドはセフィロスを止めなければいかんのかも作中でわかるわけじゃん。

クラウドたちの話よりも最も前の話や他のキャラクターのスピンオフ的な話は、サブ作品や他のスピンオフ作品の元になるだろ。

https://gamefaqs.gamespot.comより引用

まとめ

グーグル翻訳を使ってざっくり理解したのちに、かなり意訳をしましたがそこまで文意は変えていません。

ですので海外でも私のようなユフィファンがいて安心しました。国は違えど好きな女は同じ。だからこそユフィがサブキャラ扱いになっていることが許せないんですよね。

それはヴィンセントにも同じことが言えて、中心人物である宝条との確執があるだけに、プロパーキャラにすべきだろうとの意見はもっともです。

 

海外勢のコメントを見ると、ユフィもプロパーになり、カームで一休みした晩にユフィがクラウドたちのマテリアを盗むイベントがあり、そこでユフィとの遭遇になるとのことでしたね。

ここからは妄想になりますが、クラウドが1人でユフィを追っていった先で追い詰めたその時、奥からドラゴンの鳴き声が聞こえてきたりして。

話は後だ、まずはあいつを片付けてからお前の処分は考える」「え~!じゃあ倒さないほうが・・・でも倒さないと・・・」とか。

 

そしてクラウドとユフィが2人でドラゴンを倒してからカームの街に戻り、そこでパーティに加入するなんて流れになったりしませんかね?笑

割と好きな展開です。ブレスオブファイアでも似たような展開がありましたね。懐かしいです。

同じようにヴィンセントもストーリー進行上確実に仲間にしないと進まないような作りになってくれれば、世界中の私の同胞と同様に私も嬉しいんですけどね!結論、ユフィさんは世界中で愛されていたということです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA