【FF7】クラウドがピアスが原作とACで変わっている件【画像あり】

どうもこんにちはクジャタです。

前回タークスのルードのピアスの位置について説明した記事を書いてみました。私はピアスをしていないので知りませんでしたが、ピアスの位置によって色々と意味があるんですね。男性が右耳にピアスをしているのは同性愛者を表しているんですって。

 

私は今後もピアスをすることは多分ないのですが、一応知識として知っておこうと思います。

そして我らが主人公クラウドくんもピアスを開けていることに気づきましたので、今回はクラウドくんのピアスについて調べていきます。

クラウド・ストライフ

金髪のチョコボ頭であり、背中に切れ味の鋭い大剣を背負い、女性人からはモテまくり、アタックを受けても「興味ないね」と交わす21歳の田舎村ニブルヘイム出身のイケメン主人公です。

それなんてエ○ゲ状態で少しムカついたので、田舎村と揶揄しておきました。

 

確かにあのクソイケメン野郎はかっこいいですし強いですし、きっと昔からモテまくってきたでしょうと思いきや、若かりし頃はコミュ障野郎だったんですよね。ティファと話したいのに話しかけることができずにウジウジしていたとのこと。

なんだ、僕と同じじゃないか。私も髪をツンツンにして、毎日のように女子たちに「興味ないね」と発言しながら大剣を振り回しております。クラウドも、僕と同じなんですね。。。

 

しかし、彼が主人公たる所以はきっとそのルックスだけではないのです。

彼にはかなり深い闇が存在しており、時折謎の声が聞こえてきたり、マッドサイエンティストに数年間幽閉されていたり、親友が殺されており、しかもその記憶が消されていたり。

 

彼の記憶について、曖昧な部分が多すぎることが彼が主人公である所以だろうと思っています。

実際にこのブログでもクラウドくんの記憶についてばかり書いてきましたので、たまには趣向を変えて彼の見た目に注目してみました。すると彼もピアスもつけていることが判明したので、早速ピアスの位置を確認していきましょう!

クラウドのピアス

その昔、私が初めてFF7をプレイした頃にはただ単にクラウドカッケーなーと思っていましたが、今にしてみると完全に危険人物ですよね。肩にネジついてるし、何よりでかい大剣(凶器)を持ち歩いている、いやむしろ持ち走っている彼は超ヤバいやつです。

さらに金髪の方はミッドガルではあんまり見かけないので割と目立ちますし、テロ組織の活動も噂されているミッドガルでは、彼の身分をテロ組織と疑われても仕方がないような見た目をしています。

さらにピアスをしていることにより、さらに輩感を増しているクラウドくんなのです。

 

アバランチの面々やティファはクラウドに免疫がありますし、ミッドガルの市民たちもある程度危険人物には慣れているんでしょう。だからクラウドに物怖じせずに会話してくれるのだと思います。でも危険とは距離を置いている方々からは恐怖の対象となるはず。

実際、ミッドガル内の電車で遭遇する神羅課長は常にバレットやクラウドに対し「ヒイイいい!」と怯えていますし、「君たちみたいなのがいるから空いてるんじゃないか」と、彼らの異様さを指摘しています。

 

それがきっと普通なんですよ。みんな麻痺しているだけです。

そしてそんなピアスですが、どっちの耳についているんでしょうか。

クラウドは左耳にピアス

クラウドのピアスは、左耳に1つだけついています。右耳にはついていませんでした。

画像は最新トレーラーのものですので、まだ見やすい画像だと思います。やっぱり少しヤンキー入っているイケメンはすべからくピアスを開けていますね。そのイメージをクラウドくんが強めてくれました。

私の後輩も現在はピアスを取り外していますが、以前はしていたようです。なるほどね。。。

 

そしてピアスを開けている位置に関して、男性の左耳は特に意味はないのですが、右耳についていれば同性愛者の証とされているようです。つまりクラウドくんはノーマル。

ですのでコルネオとキスしていたあの時は我慢していたということになります。

クラウドがピアスをしているというのは、なんとなく噂で知っていましたが、ちゃんと調べてみたのは今回が初めてです。ですのでもしかしたら原作ではピアスをしていなかったのかもしれません。ですんでどの時代からピアスをつけているのか調べてみました。

いつからピアスをしているの?

原作

大乱闘スマッシュブラザーズWikiより引用

原作のクラウドくんを調べてみたのですが、さすがに画像の解像度が低く、また絵柄を見る限り、ピアスをつけているかどうかは判別することができませんでした。

作中でもクラウドのピアスについて言及することはなかったですし、原作ではピアスをしているかどうかは不明です。

アドベントチルドレン

本編から2年が経過したアドベントチルドレンにて、クラウドの左耳にピアスが確認されました。

ゲーム雑談より引用

形は上記の画像では確認できませんが、なんとクラウドのピアスが販売されているようでした笑。クラウドはこのピアスをつけているようですね。

私はピアスをしないのでこれがいいか悪いかは不明ですが、ピアスをつける肩からしたらどう見えるんでしょうか。

やはり私はピアスは大丈夫です笑

リメイク版FF7

そして2019年6月に公開されたトレーラーに、クラウドくんの最新ピアスが載っていました。

しっかりと左耳にピアスが付いていました。しかしこのピアスはアドベントチルドレンでのピアスとはだいぶ形が違うもののように見えます。ということは、原作でも実はピアスをしており、その後アドベントチルドレンまでの2年間でピアスを変えたということでしょうか。

ファミ通より引用

まとめ

リメイク版FF7の動画を見る限り、クラウドさんは原作からピアスをしていた可能性が浮上しました。

リメイク版では丸いピアス、そしてアドベントチルドレンではライオンの形のピアスへと変更されておられました。どんな理由でピアスを変えたのかは不明ですので、予想になりますが、ティファの趣味かもしれません。

 

実はクラウドはアドベントチルドレンではティファとの関係性が変わっているのです。以前よりも親密になっているために、ティファからピアスのことを言われ、ティファに買ってもらったピアスだったりするんでしょうか。

クラウドとティファの関係性については以下の記事をご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA