【FF7】タークスのレノがかっこいい件【画像あり】

FF7リメイク レノ

どうもこんにちはクジャタです。

最近はFF7の都市伝説を多く書いてきましたが少し休憩です。今回はタークスについて、特にレノさんについて書いていこうと思います。レノさんといえば、不良高校生のようなファッションをしているのになぜかかっこいい、そんなお方です。

彼の仕事観は今の私の仕事感にもきっちりと生きています。ですのでそんな彼のかっこよさを伝えたいと思います。

FF7タークスレノがかっこいい

レノさんのどこがかっこいいのかというと難しいですね。

というのも色々とかっこいいからです。私が好きになる漫画やゲームのキャラには法則性があり、その法則性にレノさんも当てはまっていることに最近気づきました。

例えば、エヴァンゲリオンの加持さん、そしてNARUTOのカカシ先生など。一見やる気がなさそうでいて、とんでもない実力を秘めている的なキャラが大好きなのです。私もこうなりたいと努力したもんですが、社会に出たら自分の凡人さに気づいてしまいました。

ですので私自身がそのような人物になることは諦めてしまいましたが、今でもそのようなキャラが大好きなのは変わりません。

 

レノさんも男として尊敬します。普段は仕事をサボってルードと恋バナばかりしているのに、きっちりと自分の仕事観を持ち合わせており、プロフェッショナルとしての行動をして、きっちり結果に残しています。

やる気なさそうなのにとんでもない実力を秘めているのがレノさんの好きなところの1つです。

プロフェッショナル

彼は仕事はサボるけれども、サボっていい仕事とそうでない仕事はちゃんと見極めています。

以前ウータイでのユフィにマテリアを奪われるイベントの際に、たまたまウータイに来ていたタークスはクラウドたちを見つけ次第殺せという指示が来ていたにも関わらず、休暇中であるという仕事をしない理由を優先していました。

しかしその後イリーナがコルネオに攫われたのち、同じくユフィを攫われたクラウドたちと合流し、互いに互いの邪魔をしないという不戦条約を結び、オフの日に急遽仕事モードになるレノさん。

そしてクラウドたちにコルネオのペットの処理を任せ、良きタイミングで現れて美味しいところをすべて持っていくお方。

コルネオの最後にした質問がレノさんらしい、いい質問でしたね。

ルード「仕事だからだ」

レノ「正解だぞ、と。」

なんとまあ素晴らしいコンビ愛でしょうか。レノとルード、かっこよすぎでしょ。

愛嬌のある口癖

今も少し書きましたが、レノさんといえば特徴的な口癖があります。

語尾に「○○だぞ、と」とつけることが彼の特徴の一つです。レノさんの初登場はエアリスと初めて話した瞬間に遡ります。エアリスといい感じになっているクラウドたちの邪魔をしないため、あえて登場を遅らせて「少し時間をやるぞ、と。

 

敵ながら空気の読めるお兄さんです。チャラそうに見えて意外と、いやチャラいからこそ空気が読める大人の男なんだろうなと思います。レノさんはきっとモテまくるんでしょうが、意外にも長く付き合った彼女がいそうです。

でもタークスの仕事に巻き込むことになるから、相手のために自ら身を引いたりしていたのかななんて想像しちゃいますけどね。レノに限らずタークスの面々は過去編というか、バックグラウンドのわかる話が全くないのです。だから想像で補完することにならざるを得ないのです。

【FF7】リメイク版タークスに望むことランキング10

仲間思い

普段からルードと2人、相棒として共に行動をしており、タークスとしての仕事にプライドを持っています。

そして新人後輩のイリーナも交えて、イリーナのクソ真面目な仕事観とはやや異なるレノの価値観に少しずつイリーナも近づいていくことでしょう。そしてルードとはウータイで一緒に休暇をとり、居酒屋で「タークスに、レノに乾杯」と話しすほどの仲の良さ。

クラウドたちが目の前を通り過ぎても、休暇中のためスルーするのに、イリーナが捉えられたらすぐに仕事にモードを切り替える、そんな仲間思いの頼れる小隊長ですね。

永遠のライバル☆

そしてクラウドたちの道中で何度も現れ、実際に戦闘になることも何度もあります。

最後にミッドガル8番街地下で遭遇するときには、すでにタークスの飼い主である神羅カンパニーが滅亡していることを理由に、事実上クラウドたちと戦う理由がありません。もはやくされ縁ということもあり、私は毎回ケリをつけるようにしています。

しかしこのとき、選択肢によってはケリをつけないという選択肢もあります。ですので最後の戦闘を行うかどうかは人によるのです。このようにエアリスの家から最終局面まで、ずっと登場し続けているタークスの面々の過去がもっと知りたいです!

まとめ

レノさんのかっこよさ、わかってもらえましたか?

仲間思いでチャラくても空気は読めて、後輩が捕まったらすぐにでも休暇を潰して仕事モードに入る頼れるリーダー。そして加持さんやカカシ先生ポジションであるレノさんは永遠に私の憧れです。

そしてもちろん彼もリメイク版FF7にも登場するでしょう。ということで、彼のかっこよさがわかっていただけたら次にレノさんの声を演じていただける声優さんを調べた記事をご覧ください!

【FF7】レノさんのリメイク版声優は誰か調べてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA