【FF7】ユフィのリメイク版の服装新旧比較 ルーズソックスは健在?

どうもこんにちはクジャタです。

リメイク版FF7の発売が楽しすぎて、毎日のようにFF7の情報について調べている毎日です。先日もスマホでFF7をしながらミッドガル脱出までにかかった所要時間を調べ、北瀬さんのおっしゃるブルーレイディスク2枚分の長さを調べていましたなかなかに濃い記事を作っていると自負しています。

その実験結果により、ユフィさんと出会えるのはおそらく第2作であろうという結果になりました。わりかし早い段階で会えることがわかりホッといたしました。

ですので今回は、ユフィさんのリメイク版でのグラフィックを予想し、原作との違いについてまとめていきます。

ユフィさんの服装

moemee(モエミー)より引用

深緑のタンクトップ

ユフィさんの特徴として、濃い目の緑のタンクトップ。よーく見ると縦のストライプが入っているのです。さらにタートルネックになっているため、雪原のアイシクルエリアでもバッチリです。

そしてなんと言ってもこのタンクトップの丈です。まさかの胸部の身を隠すことができる長さですので、おへそは完全に出ています。素晴らしい服装だと思います。ありがとうございます。

オレンジの手袋

ユフィさんはウータイ出身の忍者さんですので、メイン武器は巨大な手裏剣です。

私は残念ながら忍者ではないのでその辛さはわかりませんが、おそらく投げる時に手と擦れて痛いんでしょうね。手裏剣を持つ右手にオレンジの手袋をしていらっっしゃいます。よーく見るとこの手裏剣にもしっかりとマテリアを入れる穴がありますね。さすが公式絵、細かいところまで手が込んでますね。

大きめの籠手

左手に大きな籠手(こて)を装着しておられます。

これが一体なんなのか、私も籠手と書いていますが、籠手がなんなのかわからなかったので調べてみました。

籠手(こて、小手、甲手、篭手)は戦闘時に上腕部から手の甲までを守るための防具[1]材質は青銅、丈夫な布地など。拳闘士の手を保護する防具も籠手(ナックルガード)とよばれるが、一般的には斬撃を防ぐ目的の防具を言う。

ウィキペディアより引用

よかった合ってました。要するに手を覆う防具のことです。

忍者というのは身のこなしが非常に重要なので、重い鎧は身につけられません。ですのでこのような籠手を身につけているのでしょう。これが原因でユフィさんが義手であるという説もありますが、違います。ユフィさんは可愛らしい籠手をつけているだけです。

チノショーパン

これもユフィさんの年齢に一番フィットする服装ですね。

なんとも短いショーパンをお召しになっておられます。そしてトレードマークになっておりますチャックは全開け。ありがとうございます・・・

 

そこからスラリと伸びる長い足を見るたびに幸せな気持ちになります。またユフィさんの足には鉄製のプロテクターがついており、その下が公式絵では若干黒っぽく描かれています。そのためユフィさんには義足説もあります。

実際私の友人にユフィの画像を見せた時に「この子義足なの?」と聞かれました。

そうも見えるのかと驚きましたが、ユフィさんは義足ではありません。綺麗な長い足にプロテクターをしているだけです。本当に綺麗な足をされておられますね。足フェチを量産してしまうのも無理はないですね。

ルーズソックス

そして最後にユフィのトレードマークとも言えるルーズソックス。

1997年当時にコギャル文化が浸透し始め、その影響を受けたユフィさんもルーズソックスを履いておられます。膝くらいまである長いルーズソックスは今でもディズニーランドに行くと、時折女子高生が履いているのを見かけます。女友達に聞いたところ、「ギャルはイベントで履くもんだよ」と言われました。(2010年に聞きました)

さすが永遠の16歳ユフィ選手。こんなにも綺麗にルーズソックスを履きこなすその姿に改めて脱帽させられます。超可愛いですね笑。

新旧比較

そしてユフィさんが可愛いんだぞということを長々書いてきましたが、実際にリメイク版ではどのような姿になるのでしょうか。

残念ながらまだユフィさんのグラフィックは公開されていません。まだ第1部の製作が途中のため、第2部に出演予定のユフィさんの製作はまだこれからなのかなーと思っている次第です。

まとめ

個人的にリメイク版は原作に忠実に作っていただければなーと思っているのですが、おそらくユフィさんのグラフィックも一部修正されるような気がします。

FF7のセクシー担当ティファさんも相当修正が施されていましたし。へそだしタンクトップからタンクトップの下に黒いインナーを着るようになりましたし、黒のミニスカからまさかのニーハイを履くようになってしまったり。

時代の流れとともに規制が強くなっていることを身を以て感じました。

【FF7】リメイク版ティファのニーハイとインナーってどうよ?

 

ですのでユフィさんもおそらくショーパンのチャックを閉めざるを得なくなってしまうと思いますし、もしかしたらタンクトップの丈が長くなってしまう可能性もあります。悲しいですが、我々ユーザーは提供されたものを受け入れるしかないのです。

 

ユフィさんのグラフィックどうなるんでしょうか・・・?

私、気になります!ということで、ユフィさんのリメイク版グラフィックが公開されたらすぐに公開いたします!

また文章の途中でも書きましたが、ミッドガル脱出にかかった所要時間を紹介した記事がありますので、そちらもご覧だください。分作の今後のスケジュール予想も載せていますので、ぜひ参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA