【FF7】ユフィさんのリメイク版声優は誰か予想してみた

どうもこんにちはクジャタです。

前回FF7リメイク版のセフィロスの声優について調べた記事を公開しましたが、かなり反響が大きく他のキャラの声優も知りたいという方々が多かったので、今回はユフィさんの声優について調べていきます。リメイク版第1部はミッドガル編しか描かれないので、ユフィさんと会えるのは相当先の話だと思いますが、それでも会える日が近づいたことに違いありません。

ですので希望に満ちながらユフィさんの声優を調べていきます!

ユフィ・キサラギ

ウータイ出身の永遠の16歳。趣味はマテリア鑑賞で、人から盗むこともあるちょっぴり危険な女の子。

1997年に全盛期を迎えていたルーズソックスをお召しになっていて、籠手に足のプロテクターの他に、ショーぱんのチャックを全開にしているというエキセントリックな服装をしている超絶かわいユフィさんです。初対面からなかなかエキセントリックで、最初はクラウドたちの敵として現れて、そのまま仲間に入るという流れです。

ユフィと出会って様々な問答をしますが、その中で一つでも間違えると金を奪って逃走されるというかなりのファンでない限り仲間にすることは難しいと思われます。ですのでユフィを一軍にくわえている人は私の同志です。以前にアンケートをとったヒロイン総選挙でも、ユフィさんはかなりの人気でした。ティファとエアリスとユフィの中での人気順位はこちら!

【FF7】ティファとエアリスとユフィの人気を決めてみた【2019】

そしてそして、リメイク版ではまだトレーラーに登場していませんが、ユフィさんにも声優がついていることでしょう。2005年のアドベントチルドレンでもユフィさんには声が入っており、突如街中に現れたダークバハムートと戦うときにも「はっ!」とか「ほっ!」など軽快な掛け声とともに手裏剣を投げつけるその様に興奮をかくしきれません。

またダージュオブケルベロスでは完全にヒロインポジションでした。シェルクではありません、絶対にユフィさんがヒロインです。クライシスコアでも実は登場しており、過去の若かりし頃のロリユフィさんを見ることもできます。そのいずれもCVがついており、ユフィさんのイメージに合う素敵な声でした。ということで、ユフィさんの声優について調べていきます。

ユフィの声優は誰?

アドベントチルドレンでの声優

まず初めてユフィに声優がついたのはアドベントチルドレンです。この時の声優さんはかかずゆみさんでした。先ほどの手裏剣を投げつけながらの掛け声を出していたのはかかずゆみさんという声優さんだったんですね。

ダージュオブケルベロスでの声優

アドベントチルドレンの翌年に発売されたダージュオブケルベロスに登場したユフィさんの声も調べてみた結果、同じくかかずゆみさんが演じてらっしゃいました。こちらではディープグラウンドと戦うクラウド一味で登場していましたね。上空からのダイブする瞬間も超絶可愛かったですね。他にもネロと戦う直前にもユフィとお話しするシーンがありましたが、あそこではユフィは戦ってくれないんだと悲しくなった記憶があります。

一部だけでもユフィさんを操作できる瞬間があればよかったのにな〜と思ってました。今回のリメイクではそれができるということで、悲願が達成できそうです。

そしてアドベントチルドレン、ダージュオブケルベロスでもかかずゆみさんが声優をしてくれているので、おそらく今回もかかずゆみさんになると思います。そしてかかずゆみさんがどのような声なのかイメージがつきやすいために、過去に演じてこられた他のキャラクターを調べていきます。

かかずゆみさんの演じたキャラクター

鋼の錬金術師のライラ、創聖のアクエリオンのシルヴィア、ドラえもんの新しい源静香ちゃんの声を担当されています。

ですので現在は主に静香ちゃんを担当されているとのことで、静香ちゃんは実はウータイの出身だったようです。ですのでもしかしたらユフィさんも動画内のしずかちゃんのようにアクアビームを打てるのかもしれませn。

まとめ

このように、ユフィさんの声優はおそらくこれまでと同様にかかずゆみさんが演じてくれると思います。

しずかちゃんの声の人ということで、なんとなくおっとりした感じの声のようにも感じますが、ユフィさんの声はもっと世話しないというか、テンション爆上げでシュシュシュしながらクラウドたちを揶揄しまくって欲しいと思います!今回のリメイクでようやくユフィさんが操作できるようになり、本当に嬉しいです。ぜひかかずゆみボイスで思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA