【FF7】リメイク版ティファのニーハイとインナーってどうよ?

どうもこんにちはクジャタです。

リメイク版ティファの動画が公開された日のツイッターをご覧になりましたか?なかなかに荒れていました。リアルタイムで「ティファが改悪された」というご意見が流れてきまして、それが鳴り止むことはなかったのです。すでに別記事で、ティファの改悪された部分についてご紹介しておりますが、再度ティファの真グラフィックについてご紹介いたします。

ティファ・ロックハート

ティファさんといえば、とにかくセクシーな格闘家であり、主人公クラウドの幼馴染であり、公式ヒロイン?のポジションにいる女性です。

昔からティファの格好は好きでしたが、今になってみるとあんな格好をしていると色々と危険なんじゃないかと思うくらいの露出度です。それがきっかけで女性から嫌われてしまっているのかと思っていましたが、アンケートを取ってみるとそんなことはなかったのです。ティファさんが公式ヒロインだと考えている方々が非常に多かったのは事実です。

ですのでFF7公式ヒロイン総選挙2019の模様をご覧ください。

原作のキャラデザ

そもそもFF7総合プロデューサーの野村氏によって愛されているキャラクターであり、各所に登場させてもらっているところにその愛情が見て取れるとの意見が多くあります。そしてディシディアではティファさんの下着までしっかりと描かれており、そのディティールへのこだわりが凄まじいです。もともと野村氏の初恋の相手を模してデザインを考えていたという噂もあり、どんだけ美人に恋をしていたんだろうと思います。

そして原作でも十分にエロい格好をしておられます。22年前に考えられたデザインなのですが、それにしても完成度高いな〜オイと言ってしまいそうになります。できればこのままの格好でリメイクに来て欲しかったのですが、さすがに規制があって無理だったのかなあと悲しくなります。

私の理想のティファ

そして以前に発見した以下の画像をご覧ください。

数年前に初めて見たので、リメイク版のティファってこうなるんだ!と興奮したことを覚えています。昔と変わらず白のタンクトップにミニスカ、そして意味のないサスペンダーをつけて、もちろんへそ出しのセクシーファッション。そして白のトップスにロングの黒髪がまた映えますね〜。インスタ映えどころではなくて、マジで映える。

しかし実際にリメイクに登場しティファさんは、あの画像とはだいぶ異なっていました。やはりあの画像は拾い画に過ぎなかったのですね。。。あの画像のティファさんが良かったなと、思わざるを得ません。が仕方ないですね。

PS4版公式ティファ

そしてご覧ください。こちらがトレーラーで公開されたティファさんです。

まあ、この子もだいぶかわいいですよね!前とはなんだか違う気もするけども、板野友美さんに似て可愛らしいお顔。そして前よりもやや小ぶりになったお胸、かなり露出が減ってしまいましたが、このティファさんも十分かわいいです。なんだか前の彼女と今の彼女を比べているような気持ちになっています笑。

前の子もすごいかわいかったけど、今の子とその子は別人。でもどちらもいいところがあって、今の子を好きにならなければいけない。そんな気持ちで新しいティファさんを見ています。そんな自分のことをマジでキモいと思っています笑。まあ実際ティファさん可愛いですし、今回も思う存分に性的な目で拝見させてもらいます!

確かにティファさんはかわいい。しかしなぜ改悪だと批判されているのかというと、顔ではなく格好が変わりすぎたからなのです。

ニーハイとインナー

目下一番の問題はリメイク版ティファさんがお召しになっているニーハイとインナーなのです。

この二つがあることでティファさんの良さを半減以下にしてしまっていることに、我々は怒っているのです(怒)ティファといえば健康的な肉体美を晒しながら戦う戦場の女神だったはず。それは白のタンクトップがプルンプルンと揺れるところを見れたからこそのものであり、インナーを着用してしまったことでその良さがなくなってしまっています。

確かに現実世界で原作ティファのような服装をしている女性はおりません。あんな格好をしていたら確実に変な目で見られますし、ティファのようなプロポーションはそういないと思われます。ですので普通はブラの上にキャミのようなインナーを着ているのが普通であり、その上にトップスを着ます。ですのでこれが普通なのですが、ティファさんの良さは半減してしまいました・・・

かなしみ。

ニーハイとインナーに関しての世間の声

そして世間的にティファさんのグラフィックが変わったことについて、どのように感じているのでしょうか。ツイッターを賑わせたティファのグラフィックについて調べていきます。

このように、初めてトレーラーが公開された日に比べえるとかなりマイルドな意見が増えていました。2019年6月18日現在、ティファのニーハイについてがっつり不満を言う方はいなくなっておられます。やはり公開されたばかりの日の衝撃が一番強く、その後段々と慣れていったということなのでしょうか。

次に「ティファ インナー」で検索してみた結果をご紹介します。

こちらの方はややインナーを着るなという派閥が強いように思います。やはりティファさんのアイデンティティとも言える部分を覆い隠す黒いインナーを許せない方々も多いのでしょう。ですのでこちらもネガティブな意見を持った方々が多いように感じますが、同じくトレーラーの公開日ほどではありません。

あの日は本当にツイートの量が多くて、追いきれないくらいに流れてきたので困っていたもんです笑。やはりみなさん慣れていったのですね。。。

まとめ

このように、ティファさんのニーハイとインナーについてはだいぶ鎮火しているようです。

公開日には炎上しかけていたティファさんですが、今では「こっちのほうがいい」という派閥が大部分を占めているようです。スクエニさんの方でも、すぐに鎮火することをわかっていたのでしょうか。悲しいですが、色々と規制が厳しくなってきている時代ですので、ティファさんの衣替えも仕方がないのかもしれません。確かにツイッターで検索していると、過激なツイートをしている方々がいらっしゃったので、それはここには載せていません。載せられません、規制されます。

ということで、私もティファさんを新たな彼女のように感じられるように慣れていきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA