【FF7】リメイク版ティファの胸に異議あり!ニーハイにインナーが残念

どうもこんにちはクジャタです。

2019年6月11日についに、FF7リメイク版最新動画が公開されましたね!北瀬さんと野村さんも登場し、インタビューを行っていたので、細かい部分まで話をしてくれました。前回に比べてさらに長いバージョンのプレイ動画が公開され、興奮が冷めやらぬじょうたいでございます。

しかし一点気になる部分がありまして、それはティファさんのグラフィックなのです。

原作と比べると、やや胸が小ぶりになっているような気がしまして・・・。この違和感は私だけかと思いきや、ツイッターを見ると、ティファの話で持ちきりでした。ですのでその違和感の正体を完全公開いたします。ぜひ共感していただけると嬉しいです。

リメイク版動画公開20190611

まずはこちらの動画をご覧ください。FF7の紹介が冒頭に来て、さすがに世界中が期待する超大作だけありますね!

そしてティファの姿が公開されると歓声とともにどことなく板野友美さんに似ているようなティファさんの姿がそこにありました。セブンスヘブンに帰還したクラウドを含めたアバランチの面々。そしてバレット、ウェッジ、ビッグス、ジェシーが地下のアジトで作戦会議をしている最中、二人で話をしているシーンがありました。

ちなみにだけど、このときクラウドが飲んでたのは緑茶?バーなんでそんなことはないよねとは思いたい。

ティファの姿が公開

そして公開されたティファさんがこちら。

youtubeより引用

可愛いですね~。長年待った甲斐がありました。ティファさんといえば、総合プロデューサーの野村氏の寵愛を受けていることで有名なキャラクターであり、過激な露出で格闘家キャラというなんともムンムンなキャラなのです。さてさて、現代技術ではどのように再現されているのでしょうか?

・・・?

色々と気になる部分がありましたので、私の違和感をまとめていきます。

胸がサイズダウン

youtubeより引用

まずは誰もが思ったのではないでしょうか。

ティファといえば巨乳で有名なスーパーガールですので、そこに注目していた男性ファンも多いはず。何を隠そう私もその一人です。さらにザンガン流古武術を体得しており、FF6でいうところのマッシュのような格闘家キャラということで、6の筋肉ダルマから一転、華麗な 美少女になった歴史的なキャラクターなのです。ティファの常人離れしたスリーサイズは公式のものがあるほどです。

B:92

W:60

H:88

という最強の肉体美を兼ね備える戦うスーパーガールなのです。そしてそのGカップを持ってして、FF7の主要キャラとして、世界を旅することになるのです。一応公式設定なのか、ユーザーの願望なのかは知りませんがGカップらしいです。ちなみにこの部分に関しては、ツイッターで以下のような声もありました。

このほかにもティファの胸に関してはかなり多くのツイートがあり、ヤフーのリアルタイムキーワードにもなっていました。それくらいティファの胸に注目していた方々は多いのです。実は私もかなり期待していたのですが、少しだけ残念です。

おそらく時代に負けたのでしょう。20年という長いときが経ち、その間に色々と規制が増えてしまい、その結果当時のままではティファを登場させることができなくなってしまったのでしょう。まだディシディアの頃は規制が少なかったのでいけたのでしょうが、PS4にもなると、さすがに見えてはいけないところも見えるようになってしまうはず。

まあ時代の流れとはいえ、少し悲しい気持ちになりました。

インナー着用

そして何よりも悲しかったのが、インナーを着用していました。まず原作のティファはこちら。

https://ff-theworld.club/?p=203より引用

白のタンクトップにサスペンダーをしているだけの、かなり範囲の少ないちっちゃい布で身を覆っているだけのラフなスタイルでしたが、それに加えてインナーを着用するようになってしまいいました。これがあることによって何が起こるのかというと、胸の揺れが矯正されてしまい、戦闘中やそれ以外の部分での揺れが減ってしまうことが懸念されます。

確かにリアリティを追求するとこうなるのでしょうが、FF7はあくまでファンタジーですし、ティファはあのままの魔格好でいて欲しかった・・・

ニーハイも着用

さらに衝撃的なものが、ニーハイを着用していたことです。再度原作ティファをご覧ください。

http://www.mutyun.com/archives/56491.htmlより引用

初代では当然のようにニーハイの着用はなく、もちろん生足で戦っていました。短い黒のミニスカートからすらりと伸びる長い綺麗な足。その足で繰り出されるサマーソルトを受けて絶命した敵は、もはや本望でしょう。ですので生足も守って欲しかったのですが、ダメだったようですね。だとしてもニーハイはないでしょう。最近あまりニーハイを穿いている方は見ないですけどね。

池袋に行くとたくさんいますが、地元でニーハイを穿いているのは中学生の女の子くらいかなあという感じ。せめてガーターとか、それに準ずる何かにして、以前んおセクシーさを残して欲しかったです。

ショーパンは履いているのか

胸のサイズダウン、インナーによる過度な締め付け、ニーハイによる幼さの増強、ここまでのハンデを抱えてしまったティファさんですが、ここで気になるものは一つだけ。ショーパンは履いているのかどうかということ。ここによっては私のテンションが左右されてしまいます。

しかしあれだけ短いスカートを履いているということは、普通に考えるとティファさんもショーパンを履いていると思いきや、実は履いていなかったということがディシディアで明らかになっています。白の下着をお召しになっていたことが戦闘中に明らかになっています。ですので今回もショーパンは履いて欲しくなかったのですが、ネトを調べるとショーパンを履いている!という方が非常に多いのですが、私はショーパンの存在を確認できていません。

こちらのティファが写っているシーンを凝視していただければと思います。

サマーソルトをぶち当てているシーンもありますが、どうしてもそこは黒くなってしまって見えない仕様になっています。ですので履いているとおっしゃっていた方々はどこのシーンを見てそうおっしゃっているのか、ソースをぜひご教示いただければと思います。

ツイッターの声

ティファさんのこの仕様変更に関して、ツイッターでの声は賛否両論でした。私は若干「否」派ですので、世間の声をご覧ください。

そしてヤフーによると、ポジティブな意見の方が多いようですね。私も残念に思いながらもティファさんのかわいさを堪能している一人です。

まあ仕様変更があった時には賛否両論になるのは仕方ないと思います。事実大きく変わってしまったことは間違いないですし。少し残念ではありますが、実際にプレイしてみたらまた意見も変わることでしょう。今後のティファさんに関する続報を待ちます。

まとめ

ティファさんに関しておきく変わった部分はこちら。

  1. 胸のサイズがダウン?→ブラによる強目の締め付けのため、小さく見えるだけという声も女性から出ています。さらにウエストがかなり細いので、Gカップは保たれているという説もあります。
  2. インナーを着用するようになった
  3. ニーハイを履き出した

このグラフィックの変更が吉と出るか凶と出るか、まだまだわかりません。ただ発表段階では否定派の方が多いのが現実です。この現実を覆すだけのエンターテインメントがそこにあると信じ、2020年の3月3日を待ちます!早めにPS4購入しておきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA