【FF7】リメイク版クラウドに望むことランキング10

どうもこんにちはクジャタです。

ついにリメイク版FF7リメイク版の発売日が迫ってきましたね!・・・この記事を書いている段階ではまだ発売日に関しての発表はないですが、そろそろ来ると思ってます!

これまでにも、リメイク版にかける思いをキャラ別、ストーリー別にまとめているので、そちらの記事もご覧いただきたいのですが、今回はリメイク版クラウドくんについて期待しているところをまとめていきます。クラウドくんといえば、彼のチョコボ頭と無口なクールキャラがきっかけで、多くのユーザーが彼の真似をしてしまい、中途半端なビジュアル系を生み出してしまった元凶でもあります。

事実私の友人はクラウドくんと出会ったことで、なかなかに中途半端なビジュアル系のようなお姿になり、金髪になった結果、未だに就活がどこにも決まっていないという状況。クラウドくんのせいにするつもりはありませんが、クラウドくんにはそこまでの影響力があるのです。ですのでクラウドくんのリメイク版での動向に期待大です!

リメイク版クラウドに望むところ

女性キャラに対しての接し方

まず気になるところ、クラウドくんは女性に対しても興味のないような素振りをします。

エアリスがぐいぐい引っ張ってくれてデートの約束をしたときも、ティファに頼られたときにも、基本的に女性に対して無感情。しかしこれは作られた人格であり、実際にはそんなことはありません。コスタデルソルで、水着ギャルに囲まれた宝条博士を見たときに、「クラウド、あれ!」と言われ、「水着の女の子か・・・」とむっつりくんを披露してくれていました。

そうなのです。クラウドくんは女性に興味あります。まあ当然と言えば当然なのですが、彼のツンツンした無口キャラはある意味で嘘なのです。喋らないほうが持てるということをイケメンは知っているのです。だから彼は女性に興味のないふりをしているだけなんです。

しかしそれは過去のポリゴンだったからこそ、彼のいやらしい目つきは描かれなかった。だからこそクールなイケメンキャラとして今でも君臨していますが、今回は違います。キャラの表情や目線までをも克明に描き出す現代技術を持ってして、クラウドくんがティファを目の前にしても視線を下げずにいられるのかどうか、そこに注目していきたいと思います。

エアリスにぐいぐい引っ張られてくれ

クラウドくんはおそらくまだ女性経験がありません。

きっと彼女もいたことがありませんので、本来は本作のように上から接することはできないのです。なのでいつか実母に言われていたように、「あんたをぐいぐい引っ張っていく、そんな彼女がぴったりだと思うんだけどねえ」との言葉を思い出します。そんな彼女、まさにエアリスでしょ。しかもエアリスさんのほうもクラウドくんに好意を持っています。

仲間がみんな見ている中で、ゴールドソーサーでデートに誘ってくるあたり、なかなかにアプローチの仕方も強めの彼女。もう少し時間があれば確実にクラウドくんとエアリスさんは既成事実を作ってしまうことでしょう。ですので経験豊富ぶっているクラウドくんがエアリスさんにいともたやすく落とされるところを見てみたいもんです。

ティファの気持ちに気づかないでくれ

そしてクラウドは、いろいろな部分に気付いているようで実はいろいろ気づいていません。

エアリスの自分に対する好意だったり、ティファが自分に抱いている疑念だったり、ユフィちゃんの自分に対するかなりわかりづらい好意だったり、特に女性の気持ちに対しても「興味ない」風を装っています。ですのでそんなクラウドくんにはティファの隠された好意に気づいて欲しいようですが、私はユフィさん派なので気づかないでいて欲しいのです。

ユフィの隠された好意に気づけ

それまで何にも気にもしていなかったようなユフィさんが、突然部屋にやってきて、二人で遊園地に遊びに行こうと誘われて、ゴンドラに乗ったところで突然のキス。そんなツンデレあります?個人的にツンデレ女子が大好きなので、特にユフィさんがどストライクだったのです。

ただこの好意に関してはなかなか気づくことが難しいと思われます。だってノーヒントだったから。

それまでもユフィさんは原作では全くクラウドに対して好意があるようなそぶりはなく、ただ単に旅の仲間として一緒にいました。交わす会話も「マテリアくれ」とか「鎮静剤持ってる?」など、いわゆる好きな相手に対してするものではありませんでした。ですのでユフィさんの好意に気づくことは至難の技だったと思われます。

しかし今回のリメイクに期待しているのは、そんなユフィさんの表情です。言葉ではわからない表情やそぶりがきっとあるはずです。クラウドがエアリスにデートに誘われた時に一瞬悔しそうな顔をしたり、ティファと朝チュンした時に見せる何かを諦めたような悲しそうな表情だったり。何かしらのフラグがあってもいいような気もします。

女装姿は超美人であってくれ

そして別記事でも書きましたが、クラウドさんの女装姿がついに公開になるとのこと。

ウォールマーケットでの神イベント、クラウドさんの女装というものがあります。コルネオの館に夜の相手候補として潜入したティファと合流するためにクラウドさんが女装をするというイベントがあります。この時に正しい女装アイテムを集めると、クラウドさんがコルネオに選ばれることもあり、その時にガチキスをすることもできるなんとも愉快なお時間が存在します。

この時クラウドさんがお召しになっているのはドレス、カツラ、香水、パンティです。これらのアイテムそれぞれに選択肢があり、その選択によってはエアリスが選ばれたり、ティファが選ばれたりしますが、私はクラウドが選ばれるようにしています。だってそれが一番面白いから。。。。

そしてクラウドさんのリメイク版での女装姿が美しすぎて、変な趣味に走りそうになる神画像はこちら!

厨二病全開でいてくれ

「興味ないね」

とか言って見たいもんですよ。2019年のこの時代、そんなこと言おうもんなら即刻厨二病扱いをされてしまい、私を見る目が変わってしまいそうな言葉です。なので私はあそこまで堂々と厨二病ワードを言える最後の人物になって欲しいんですよ、クラウドくんにはね!

そしてクラウドくんのようになりたくて、でもなれなかった全ての人の上にクラウドくんは生きていってほしいなと思います。声優さんが誰になるのか、まだ確定ではありませんが、ぜひ厨二病全開のクラウドくんを演じていただいて、NewGenerationのビジュアル系男子を想像していていただければと思っています。となると、私の友人は彼らの先輩になるのか・・・

ユフィと甲板でゲロ吐こう

クラウドくんといえば、乗り物酔いで有名ですよね。

カームの街で過去の話をしていた時には全く乗り物酔いをすることもなく、なんなら横でぐったりしている一般兵に話しかけて「大丈夫か」なんていっているレベルです。しかしのちにクラウドくんがゴールドソーサーで見事に乗り物酔いを披露してくれています。まあ、このへんはのちに重要な部分になってきているので、別記事でこの理由を紹介します。

そしてユフィさんも乗り物酔いがひどく、ハイウインドでは常にぐったりとしている姿が見られます。そしてハイウインドでクラウドと話すと、乗り物酔いしない方法ってないのかな?なんて可愛い話をしているので、そこはクラウドくん、ユフィさんと一緒にゲロ吐くべきだって!

女の子に恥かかせちゃいけないよ。女の子がゲロ吐いちゃったらゲロ吐いて、脱糞しちゃったら一緒に脱糞してあげるのが真の男ってもんよ!

ザックスという名前を聴いたときに反応しよう

以前エアリスと一緒にいる時に、エアリスの初恋の相手の名前がザックスということを知った時。またゴンガガに行った時、ザックスという名前のソルジャーの生まれた家に行った時、ザックスという名前にもう少し反応して欲しかったのですよ。確かに今のあなたはザックスのことを忘れてしまっていても仕方がないのかもしれない、でもザックスはあなたにとっての真の恩人なのです。

だから全てを知っている身としては、少しでもいいので記憶がざわついてほしいのです。時折一瞬ノイズのようなものが走り、封印された記憶がよみがえりそうになる瞬間がありますが、せめてあれぐらいは思い出せそうになってほしいのです。じゃないとザックスがかわいそうです。

リミット技をかっこよくしてくれ

そして最後に、ブレイバーに凶斬り、破晄撃にクライムハザード、さらにメテオレインに臥龍点睛に超究武新羅斬など、超絶かっこいいリミット技がたくさんあるので、ぜひここも最新技術で再現してほしいのです。2019年5月に公開された動画を見る限り、リミット技も存在しているようなので、ぜひここも再現されていることを願います。

個人的にクラウドのメテオレインは、ウータイでのアプス戦にて必須になるので、できるだけ早く習得してほしいのになかなか習得してくれないいじらしいリミット技になります。ですのでどれくらいカッコよく再現されるのか、私気になります!

まとめ

クラウドくんは厨二病です。

もともとの彼がどんなキャラだったのか、今となっては知ることはできませんが、真の記憶を取り戻した後のアドベントチルドレンのクラウドくんはどちらかというと記憶混同中のクラウドくんに近い気がしています。ここは個人的に?な部分なのですが、また誰かと記憶が入り混じってしまったのかと思ったりもしたもんです。

しかしおそらくですが、長きにわたり記憶錯乱していたために、オリジナルの人間性にも影響があったのだろうと思います。このように解釈して、自分の探求心を落ち着かせております。ですので「行くぞ、フェンリル」の部分がクラウドくんの今の素の性格です。なので彼は厨二病。それがどこまで再現されているのか、めっちゃ期待しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA