【FF7】ティファ・ロックハートのコスプレ画像をまとめてみた【2019】

どうもこんにちはクジャタです。

ティファさんとエアリスさん論争は終わることはおそらくないでしょう。それはみなさんご自分の嫁が一番だと信じて疑わないからです。

私もユフィさんが一番だと思っていますので、絶対に変えることはありません。ですのできっとあの論争も終わることはないだろうと思います。

そして今回は、世間的に嫌われる傾向の強いティファさんのコスプレ画像をまとめていきます。なぜ嫌われてしまうのか、それはまた別記事で書いていきます。

ティファさんのグラフィック

初代公式絵(1997年)

mutyunのゲーム+αブログより引用

初代公式絵の段階ですでに十分ですけどね。かなり肉付きのいい体型で、特に胸回りの脂肪分が半端ないことになっています。

バストサイズは92センチということで、それを強調するようなタンクトップ、そしてミニスカートを履いている格闘家。

製作当時、ティファのデザインは当初スパッツだったようですが、アンケートをとったら8割以上がミニスカに寝返ったということで、上記のデザインになったようです。

当時のスクウェアの方々、野村さん、ありがとうございます。

初代ポリゴン(1997年)

PS4ProNEWSより引用

そして当時のティファさんはポリゴンでした。

微妙に茶色いヘアーに白のタンクトップに黒にミニスカ、赤っぽい靴が見て取れるポリゴンでした。このポリゴンからは、お腹を出していることはわかりませんね。

ですので今回のフルリメイク版のティファさんのスクシーショットには大変期待しております。

このころは特にセクシーというイメージもなかったのですが、やはり公式絵を見ると、ハッとするものがあります。

アドベントチルドレン(2005年)

ファイナルファンタジーXIVyより引用

そして原作FF7でのキャラデザインの露出が多すぎるということで、FF3大悪女に数えられてしまったティファさんは、アドベントチルドレンでは露出を抑えた黒を基調とした神楽ちゃんのようなチャイナドレス的な服装にモデルチェンジしておられました。

こうなるとさすがに女性からの批判も出てこないのですが、男性人気の方はどうなんでしょうか?

ダージュオブケルベロス(2006年)

YouTube

ダージュでもティファさんのお洋服は変わらず、アドベントチルドレンと同じく黒のチャイナドレスでした。

ノースリーブを着ている女性を見ると、私はつい目が集中してしまうのですが、ティファさんも同様です。

ダージュのストーリー自体は明るいものではないのですが、やはりティファさんのような華があってよかったです。

クライシスコア(2007年)

残念ながらクライシスコアではティファさんの登場はありません。

PS4リメイク(2019年冬予定)

PS4ProNEWSyより引用

そして今回のリメイクでは、やはり当初の白のタンクトップに黒のミニスカという、あのグラフィックになることでしょう。

女性ファンが次々に消えていくようなデザインの格好ですが、やはり原作に忠実に作るべきだと思いますし、ティファさんのあの格好を見たら、確実にパーティに入れなければいけない義務感に襲われることでしょう。

製作発表が遅れているのは、実はティファさんのデザインに問題があり、R指定にするかどうかでもめているのでは?という説もあります。

とはいえ、ぜひティファさんのキャラデザインに期待しております。

バレットとクラウドも、よくティファと一緒に行動していて何もなかったですね。私だったらことあるごとに肉体を眺めてしまいそうですけどね。

まあ、そこはうまくばれないようにやっていたんでしょう、きっと。というかアバランチというテロ組織に属しているんだから、できる限り目立たない格好をすべきだと思いますけどね。

誰もが振り返ってしまうような格好をしてはダメでしょw

ティファさんのコスプレ画像

ティファさんはそのとんでもないスリーサイズのせいで、なかなかティファのコスプレをする勇気のあるレイヤーさんが限られているのです。

ですので調べて見ると、割と同じレイヤーさんがコスプレをしてくださっているように感じます。個人的に素晴らしいと感じたコスプレ姿をまとめていきます!

コスらぼっ!より引用

TWILABより引用

パラリウムより引用

Pinterestより引用

Twitterより引用

Twitterより引用

ORICON NEWSより引用

最後に松井珠理奈さんのティファ姿を載せましたが、当該ツイートに寄せられているコメントが面白かったのでつい見てしまいました。どなたもセクシーな姿でティファさんを見せてくれまして、ありがとうございました!

特に1枚目の方は個人的に最高です!こんな女性といつか相見えたいものです・・・

まとめ

やはり3次元であの格好をしていたらガン見、そして気づかれないようにチラチラと見てしまいます。

そんな可愛らしい女性がテロ組織に与しているなんて、誰も予想できないでしょう。

ティファさんはその肉体美と反比例するように、世間ではあまり好かれていません。「ティファ」と検索すると、「ティファ 嫌い」と出てくるほどの嫌われようです。

今回のリメイクが元で、リアルになったFF7のなかでティファさんの立ち回りを見て、ティファさんファンが大手を振って歩けるような日本にしていきたいですね!

はやくリメイク版をプレイして、ウォールマーケットまで進めたいなあと思ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA